※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸3児ママ🌸
家族・旦那

同居の愚痴です。11ヶ月の娘の話しです。仕事で早出の日があり、家を出…

同居の愚痴です。聞いてください。11ヶ月の娘の話しです。
仕事で早出の日があり、家を出る時間がいつもより早かったんですが、子どもを保育園に送らなきゃいけないし、いつも朝食を食べるのに時間がかかるので、残してたけど保育園に送りました。
給食の準備の時にかなりお腹が空いてたのか、マンマ!マンマ!と先生に言っていたみたいで、お迎えの時に先生に初めて○○ちゃんがマンマ!マンマ!と言っていて可愛かったです!すごくお腹が空いていたのかな?と言われました。
このことを義母に話したら、私が早出だったから、ご飯少ししか食べてないのに切り上げちゃったんでしょ。と言われました。
義母に話したことを後悔したし、本当にイラっとしました。
みなさんならどう思いますか?
ちなみに保育園の先生に対してはイライラとか全くしていないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹空いていたんだねー☺️
自分で言えるなんて偉いね☺️ぐらいで良いのに
一言多いんだよくそばばあって思います🤔

• 🌸3児ママ🌸

🌸3児ママ🌸

一言多いんですよね😑‼️
    こういうのが結構あって、うつになりそうです💦

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

そういう発想になる義母さんにがっかりですね😵‍💫😵‍💫

• 🌸3児ママ🌸

🌸3児ママ🌸

同居始めて2ヶ月くらいですが、こういう発言が結構多くて、、💦
    今日も私の旦那(義母からしたら息子)が、カツオが食べたい!と言ったからと言う理由で夕飯に大量にカツオを買ってきたんですが、私がカツオ食べれないこと知ってて、え?食べれないの?じゃあ何たべる?って聞かれたので、夕飯食べるのやめました😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

典型的な嫌な義母さんですね😭☁️同じ女性としてやっぱりちょっと嫉妬?とかライバル心?とかで、意地悪したくなるんですかね…🫠⚡️
    義母さんの前ではニコニコしながら、心の中で海に沈めておきましょ。。

• 6月4日
  • 🌸3児ママ🌸

🌸3児ママ🌸

ですよね😣
    旦那も義母の味方なので🥺

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

よかったね〜♡で終わればいいものを一言多いですよね。なんでそんなネガティブにしか捉えられないのか…
うちの同居義母も、は?って答えしか返ってこないのでお気持ちわかります💦

ままり

実母ならまだ許せますが、正直言って赤の他人である義母にそれを言われたら私は死ぬまで根に持つと思います💧
私は最近不満をボソボソでも口に出すようにしてます。笑
少しだけですがスッキリしますよ!