※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんmama(21)
妊娠・出産

妊娠中、牛乳を飲みすぎると赤ちゃんに影響は?おっぱいから分泌液が気になる状況。どうしたらいいでしょうか?コメントお願いします。

いつもお世話になってます😋

ふと思った事なんですが、皆さん
妊娠してから飲み物って何を
飲まれてますか(●・ω・●)?

私は基本的には麦茶(ノンカフェイン)を
飲むようにしてるんですが、
牛乳が大好きでカルシウムも取れるし〜🎶
って、感覚でガブガブ飲んでるんですけど
飲みすぎるとダメなんですか😫?
赤ちゃんがアレルギーになっちゃうとか
聞いたこともあるんですけど💦

気になるのでどなたか教えて下さい😵



少し、お話が変わりますが
昨日からだと思うんですが
おっぱいから分泌液が……‼︎

気になって気になってわざと
分泌液を出しちゃうんですけど
あんまり触らないほうがいいですか(´・ω・`)?

コメントよろしくお願いします♡


コメント

ちくりん

こんばんは〜!
私はルイボスティーを飲んでます( ´ ▽ ` )ノ
ルイボス飲み始めてから便秘気味だったのが改善されましたよ(⌒▽⌒)それから家族みんなでルイボスティー飲んでます♥️

なんの食べ物、飲み物でも飲み過ぎはよくないのだと思いますよ^_^;お茶などの水分は積極的にとらなきゃ!と思いますけどね♪
私、妊娠してからピーナッツを食べたくなって、調べたらピーナッツもアレルギーがなんたらと、、、
なので取り過ぎには注意しています。

私も分泌液は気になってますけど、出さない様にしています💦
今は自然に出てきて下着が濡れるくらい、、、😂
質問に沿ってないお答えでしたらごめんなさい^_^;

❤️綾人ママ❤️

現在31週です❤️
麦茶飲んでます(≧∇≦)

麦茶と水と牛乳です☆

今切迫早産で入院中ですが
毎日のように牛乳出てきます(´・_・`)
これで子供がアレルギーになったらイヤですー!!

でもきっと病院んで毎日のように出してるくらいなので
大丈夫だと思います!!
ちなみにコップいっぱいより少し少なめな量がほぼ毎日って感じです。

何杯もいっぱい毎日飲んだらダメってことですかね!?!?

後、おっぱいですが
うちの病院では
カスが溜まってるから
それを出しておいた方が
赤ちゃんが飲みやすくていいし

本番で赤ちゃんに吸われまくる時が来ると
かなり乳首が吸われすぎて
痛くなるので
入浴時タオルでゴシゴシしたりして
乳首を鍛えるのもいいよって言ってます。

だけど
おっぱいをマッサージしたりすることは子宮の伸縮を促すので(お腹が張るってことだと思います)

子宮頸管が短いって言われてる人や切迫早産って言われた人は
やっちゃダメって言われました。

ミツギ

飲み物は私もほとんど麦茶にしていましたよ!(*^_^*)
あとはたまに牛乳とスポーツドリンクと100%果汁ジュースを飲んでいました☆

アレルギーはお母さんが飲んでも飲まなくてもは関係ないと思いますよ?

Yuri

私も基本麦茶で、たまにルイボスティーや黒豆茶とか飲んでました♪

牛乳飲んでも全然大丈夫ですよ!
でも1日に何杯も過剰摂取するのはよくないですね(>_<)

それと分泌液きになると思いますが、今わあまり触るのは良くないです!子宮収縮の原因にもなりますしね(>_<)
母乳が良く出るようにするおっぱいマッサージは9ヶ月〜臨月の頃やるので、それまではあまり触らないで下さいね♪

こてつママ

あたしは水をいっぱい飲んでいたんですが、妊娠してからグレープフルーツジュース、グレープジュースと移行してきてますw
グレープフルーツジュースは酸味が強いからすっきりするんですが、なんだかつわりが激しくなってる気がして辞めました。
それからはグレープジュースばっかりですw

ゆーゆ

妊娠中の摂取とアレルギーになるならないは関係ないみたいですよ( ^ω^ )
でも摂り過ぎはよくないのでガブ飲みには気をつけて適度にした方が良いですよー♡

飲み物は初めのうちはカフェイン気にして爽健美茶や十六茶飲んでましたが、飽きてしまったので普通のお茶や紅茶など普通に飲んでます。
牛乳もコーヒーで割ったりして飲んでますよー( ^ω^ )♡

miniー

私は、コーン茶です。
ひげ茶では無く、コーンから煮出して飲むと、風味があって美味しいんです。
旦那も気に入ってくれて、結婚してからずっとそぅです。
冷たくても温かくても美味しいんです!

はな@39

こんばんは(❃´◡`❃)
麦茶も牛乳も飲み過ぎないようにすればいいようです。麦茶は流産を、牛乳は赤ちゃんのアレルギーを飲みすぎると起こすことがあるそうです。
私は麦茶が苦手になってしまって今はたんぽぽ茶にしてます。ミネラルも豊富だし産後の母乳分泌にも最高です(b゚v`*)
分泌液は妊娠後期になったら入浴時に乳首を洗う程度にするといいようです。触りすぎると子宮収縮につながるので気をつけてくださいね。

ひなたんmama(21)

ルイボスティーですか♡
私も便秘で悩んでます(´・ω・`)
便秘が改善されるなら
試してみようかな🎶

過剰摂取しなければ大丈夫
なんですかね😵?
1日コップ一杯くらいに
したほうがいいですかね♡
取りすぎに注意します!

分泌液の方はやっぱ触らない
方がいいんですかね?
まだ下着が濡れるほどでは
無いのでほっときます(●・ω・●)
コメントありがとうございます♡

ひなたんmama(21)

アレルギーとか
関係無いんですか♪( ´▽`)?
ちらッ!と聞いたことが
あったので少し不安になりました
コメントありがとうございます♡

ひなたんmama(21)

やっぱり飲み過ぎが
ダメなんですね♡
カルシウムとかもほどほどに
取らないとダメですもんね( ›◡ु‹ )
牛乳は1日一杯程度にします!

おっぱいの事ですが
今の所は順調で先生には
ほどほどに動くように
言われてるので体調は大丈夫です
ただ、お腹の張りが
今だにどんなんか分からないです😫
ちょっとカス取る位なら
多少は大丈夫ですか(´・ω・`)?

ひなたんmama(21)

過剰摂取しないように
気を付けます😫💦
ルイボスティーが妊娠さんには
優しいみたいですね♡
試してみようかなと思います♡

今、5ヶ月に入ったばかりですが
分泌液はこの時期から出るもの
何ですかね?何にしろまだ
触らないほうがいいんですね💦

コメントありがとうございます♡

ひなたんmama(21)

ジュースを飲む習慣が無くて
妊娠してからもあまり
飲んだこと無いですねー(´□`)
麦茶もなかなか飽きてくるので
ジュース買ってみようかな🎶
グレープジュース飲んで見ます♡

ひなたんmama(21)

関係無いんですか😋?
ありがとうございます♡
凄く安心しました!今まで多分
過剰摂取に近いほど飲んでたので
これからは飲み過ぎに
気を付けます😊♡

コーヒーとかもたまになら
大丈夫と聞きますが
どのペースなら大丈夫なんですかね?
つい最近コーヒー飲んだしなー。
と思うと、カフェインレスの
コーヒーとか飲むんですけど
なんか満足しなくて💦

ひなたんmama(21)

コーン茶ですか?韓国とかで
飲むトウモロコシのお茶
みたいな感じの味ですか😍?

どんな味するのか気になります♡

ひなたんmama(21)

いろんな種類のお茶が
あるんですね♡
みなさんがコメントしてくれて
いろんなお茶を知りました😄
私も少しずつ試してみようかな🎶


分泌液は触りすぎに気を付けます(´・ω・`)

ゆーゆ

コーヒーとかお茶とかは一日2〜3杯なら大丈夫って良く聞きます( ^ω^ )
けどそこまで気にしなくても良いかな〜って感じもしますね(´・_・`)
カフェイン気にせず普通に摂取したくらいでどうにかなったって話は聞かないですし…。
だから私は飲みたい時に飲みたいものを飲んでます( ^ω^ )
赤ちゃんは先生に元気すぎと言われるくらい元気です(´・_・`)笑

お茶を麦茶にしているなら、飲みたい時にコーヒー飲んでも大丈夫だと思いますよ〜♡

ひなたんmama(21)


結構気にしてましたけど
大丈夫なんですね(´・ω・`)💦
赤ちゃんが元気なら
問題無いですね(・(●●)<)~☆


私もほどほどに摂取したいと
思います(●・ω・●)💓

miniー

そぅです。韓国で飲まれてるやつです。ティーパックとかもありますが、コーンから煮出すのが美味しいんです!
お試しあれ(*^o^*)

りんりん

牛乳とかのアレルギーは
妊娠中でなく授乳中に大きく影響するみたいです!!

わたしは緑茶から麦茶や十六茶にしました!
けどたまに緑茶とかも飲んでますw

牛乳が妊娠してから好きになりました!
あとは便秘なので飲むヨーグルト(´-`).。oO(

ひなたんmama(21)


何度か飲んだことあります♡
美味しいですよね(・(●●)<)~☆
是非、買ってみます♡

ひなたんmama(21)


授乳に影響するんですか(꒦ິ⌑꒦ີ)
やっぱり飲み過ぎると
アレルギーに関わるのかな😫?

ヨーグルト私も食べてます♡
でも慣れてきたのか最近は
効果無しです💦

❤️綾人ママ❤️

mixxxさん❤️

ほどほどに動くように
言われているのであれば
ちょっとカス取るくらいなら
大丈夫だと思います( ´ ▽ ` )ノ

お腹の張りは
お腹の中でサッカーボールが
グググっと少しづつ膨らんで固くなるような感じです☆

私は
お腹の張りに気づかなかった頃は

なんかお腹が固くなった気がする
とか
なんかお腹が重い気がする

くらいに思って
気にしないで
ガシガシ動いてしまっていました\(//∇//)\

トイレに行きたい時や
歩いている時
夜中
などに起こりやすいようです☆

個人的には
DVDとかを見ていて
銃撃戦とか興奮するシーンを見て
(((o(*゚▽゚*)o)))わーって興奮して力が入るときもお腹が張りやすいと思います☆

お腹が張りやすいと
子宮頸管が短くなり
赤ちゃんが未熟なまま
早産になる危険があるので

お腹の中でいっぱい育って貰う為にもお腹が張らないようにすることが大切です( ´ ▽ ` )

なので
子宮と連動しているおっぱいのお手入れは、しすぎると怖いし
しないと産まれてから
赤ちゃんが大変だし
どの程度なら良いのか
難しいですよね(´・_・`)

病院で貰ったプリントとかには
切迫早産とかじゃなく
普通にお手入れしていい人は

マッサージは5分間を目安にと書かれていた気がするので

5分以内なら大丈夫って
事なんですかね♪( ´▽`)

ひなたんmama(21)


おはようございます♡
お返事が遅くなってしまって
すいません(´・ω・`)

確かに朝起きてトイレに
行きたい時と行った後もですが
お腹がツーンとしてます😫
また横になったら全然なんとも
ないのでそれから
起き始めるんですけど
それが、お腹の張りだったん
ですかね😄?朝のトイレ以外は
そんなツーンとなることは
ないんですけど(●・ω・●)

病院でおっぱいについても
教えてくれるんですか?
まだ16w4dで次の検診が
来週なんです(´・ω・`)
なにも知らない状態で
急に分泌液が現れたので
どうしたらいいものかさっぱり💦

次の検診で聞いて見たいと
思います(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°