※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

39歳で出産したかた!赤ちゃんはすぐ授かれましたか?昨年流産して、なかなか授かれず、明るい話がききたいです😭

39歳で出産したかた!
赤ちゃんはすぐ授かれましたか?
昨年流産して、なかなか授かれず、明るい話がききたいです😭

コメント

⭐︎

1人目は36歳で出産してますが今回39歳で妊娠、出産予定してます。一年半前に流産してから全くダメで人工受精も4回してリセット。通院や基礎体温も辞めて排卵日検査薬のみで自然に任せてみたら懐妊しました!

• あかり

あかり

おめでとうございます😭
    希望です、、、✨
    色々経験されたんですね。

私も基礎体温やめて排卵検査薬だけにしてみようかな。
    自然に妊娠したいです!

なんかもう、気持ちがもたなくて。こんなときありましたか?どうされてましたか?

• 6月4日
  • ⭐︎

⭐︎

1人目が半年で自然妊娠(何も調べもせず月一の仲良し)だったので調子乗ってた分、中々授かれず内心焦りまくってました。
    なんで?どうして?の連続でした。
    私の場合は、次の人工受精がダメだったら次のステップも(体外受精)も視野に入れて、、、と言われ、なぜか急に吹っ切れ、何もかもやめてみよう!とサプリとかまで全てやめて検査薬だけにして半年かからずでした。

• 6月4日
  • あかり

あかり

1人目半年、同じです!
    私は不妊で病院いきはじめてからの妊娠、流産だったので、しばらく子どものこと考えられず。

まだ、ふっきれるまで気持ちがいけてないです。
    サプリもやめたんですね!

色々お話きけたので、私も検査薬だけにしてみようかと思います。

• 6月4日
  • ⭐︎

⭐︎

私も流産した時は通院してたので、やったー!からの凹。でした🥲その時の先生に着床出来たんだから不妊じゃない事が分かったね!次、頑張りましょう!と言われ暫くは頑張ってこれましたが最後の方は作業的な通院になってました。

一旦、色々辞めてみるのもアリかなと私は思うので期限とか決めてやってみるのもいいと思います。実際、私は年内のタイミングが最後!と決めていて年明けの生理が来なくて今に至ります。

• 6月4日
  • あかり

あかり

あ、、、私もそんな感じです。妊娠流産はつらいですよね😭
    そうなんですよ。はじめは楽観的に気持ちもいられるんですよね〜💦

確かに期限つけるのも大切かもです。私は夏秋くらいからはじめて、無理なら再度通院にします!

また前向きになってきました❣️ありがとうございます😊

• 6月4日
ます

1人目37出産
2人目39出産でした。

2人目は3周期で陽性出ました。1回目は排卵検査薬ではタイミング完全にずれてたので実質2回で授かってます。

• あかり

あかり

回答ありがとうございます😭
    妊娠、はやいですね💦
    妊娠に向けて何かされてましたか?

• 6月4日
  • ます

ます

私自身は特に何も…

なんですがよくよく話を進めると「すごいですね」となります💦
    そんな私はストレスケアと運動は必須と思ってます。

• 6月4日
  • あかり

あかり

うわぁ、それは💦💦
    不妊からしたら、そう思います〜💦

運動どれくらいされてましたか?

• 6月4日
  • ます

ます

少し話ずれましたか?
    妊活で何かしていた話ですよね?
    私は当たり前のことを当たり前のようにやっているだけですが、それが「すごいですね」となるようで💦

運動は適宜ストレッチ、気がむいたら筋トレ。日常生活で細々動くことは意識してますが特に運動してるってほどではないです。

• 6月4日
  • あかり

あかり

日常的にストレッチや筋トレされてたんですね!
    回答ありがとうございました😌

• 6月4日
ちょり

わたしの職場の先輩ですが、39歳で先日出産されました👶💕
結婚して1年でのご懐妊でしたよ😳

• あかり

あかり

おめでたいです😭
    元気でる話、ありがとうございます♪
    私も頑張って授かりたいです❣️

• 6月4日
  • ちょり

ちょり

必ず赤ちゃん来てくれます!
    諦めないでくださいね😊
    お身体ご自愛ください🍀

• 6月5日
  • あかり

あかり

はい!
    ありがとうございます😊

• 6月5日

2人目36歳で出産し、3人目40歳の誕生日迎える前に出産するので39歳で産みます!
再婚してからずっと妊活し、排卵日検査薬も体温も4年やって人工授精もやっていたんですが、筋腫手術してから半年後、2人目が出来ました。

• あかり

あかり

おめでとうございます🎉
    色々されての妊娠だったんですね!!
    明るい気持ちになります✨
    回答ありがとうございました😃

• 6月4日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    2人目も1発ですが、3人目は2人目妊娠してからの一回なので宝くじに当たったような確率です。
    私的に排卵日検査薬、基礎体温、人工授精全てがストレスだったんだと思います。
    2人目、3人目は大きなストレスなかったのと、仕事も出来ず自由気ままで、もう出来ないからいいやー!的な考えでした。
    この世の中ストレス社会ですが、なるべくストレスを抱え込まない様ゆったりとした気持ちがいいのかなと私は思います。
    まだまだ3人目は不安がありますが、あかりさんのところにも可愛いベビちゃんが訪れる様に祈っています✨🙏✨

• 6月4日
  • あかり

あかり

2、3割なのに、確率高いですね✨

確かにストレスあります!
    今日もお休みだけどこれから仕事いきます😂

可愛い赤ちゃんがきますように〜💖
    ありがとうございます😊

• 6月5日