コメント
ママリ
鬱ではありませんでしたが、不妊治療で気が滅入ってしばらく休職してました。
心が回復すると自然と「暇だ。ちょっとくらい働きたい」と思うようになりました!
鬱で2年ほど休職してた友達も、社会復帰間際は暇だしなんか軽く働こうかな〜と言ってました。
いずれ働かなきゃ!と思うと気が滅入ってくるので、暇だなと思うようになったらちょっと働いてみるくらいで考えてみるといいと思います!自然とそう思う時が来ると思います!
はじめてのママリ🔰
出産や育児は経験ありませんが
うつ病だった頃に金銭面や周りとの差から
気持ちが向かないけどとにかく仕事しないと!と思って働いた事がありますが
数日で気持ちがダメになり休んでいた時よりも症状が悪化しましたし
何よりメンタルが上がってくるまでに
だいぶ時間がかかったので
休めるうちは休む事に専念した方がいいです😭!
他の方のコメントにあるように
暇だな〜、少しでもいいから働いてみたいな〜って気持ちが
元々働いていた方なら出る時が多分あると思うので
その時に社会復帰を考えた方がメンタルの波が少なく動けると思います。
今まで鬱になるくらい苦しかった分、
休んでいる時間が快適だと感じるのは当然の事で
それは甘えとかじゃなくて脳が今はお休みしたがってる状態なんだと思います🙆♀️
-
はじめてのままり
ご回答いただきありがとうございます。また貴重なご経験談をお聞かせいただきありがとうございます。
とにかくはやく復帰しないと!って今まさに思ってました。金銭面や周りとの差って気になりますよね。
確かに今の状態で復帰してもすぐダメになる可能性が高いと考え、すぐの復帰が怖いです。
おっしゃる通り、自然と働きたいと思うまで、待とうと思います。
甘えてる自分が情けなかったり思ってました。脳がお休みしたがってるんですね。お優しい言葉をかけていただき、ありがとうございます。- 1分前
はじめてのままり
ご回答いただきありがとうございます。ご経験談お聞かせいただき、大変参考になります。
働かないと!とばかり毎日考えていて、まさに気が滅入っておりました。
暇だなー外に出たいなーと思えるまで休み倒したいと思います。
毎日、自分と周りとの差、休んでる間の給料のこととか計算してばかりで嫌になってました。
そんなの気にせず、今しかない毎日を快適に過ごそうと思います。
ありがとうございます。