※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

家事の役割分担はどんな感じですか?朝9:00に子供たちを保育園に送り10:0…

家事の役割分担はどんな感じですか?

朝9:00に子供たちを保育園に送り
10:00-16:00パート平日4日間、
そのまま迎えに行ってご飯を作ります。

夫は8:00-17:00勤務、8:00-8:00の当直勤務もあります。

当直は仮眠時間5時間あり、帰ってきてからもまた寝ます
ちゃんとした1日休みは週1程度ですが当直明けも週に2日ほどあります。

ご飯、洗濯、掃除は全部私です。
たまにとかもなく全部私です。

ゴミをまとめたものを朝捨ててくれるのと、週に1.2回風呂洗いしか夫はしません。

育児は積極的にしてくれます。

夫は俺が稼いでいるんだから とそんな感じです。

ご飯の時間帯もずれるので、洗い物み何回も、夫はジムにも行くので洗濯も増えます。

私が望みすぎなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

稼いでくれてて、自分の方がお金出さなくて済んでて、自分のお小遣いとか家族の娯楽のためにパートに出てる感じなら、育児してくれてたらいいのかなって思います。

旦那さんの稼ぎだけではやっていけなくて、自分もパートして生活必死な感じなら…稼いでるんだから!って思われたくないし、自分のことくらい自分でやってって思います💦

うちは後者で、旦那さんの稼ぎだけでは生活できず私もフルタイムで働いてるので、家事もやってもらってます。

• ぽん

ぽん

旦那の稼ぎだけでもどうにかなりますが、子供のための貯金など話し合って私もパートに出てます。
    だとしてもお前はたかが6時間だろとそんな感じです。

• 6月4日
まりぞー

仕事と、家事育児を天秤にかけてる時点で家事育児がどんなに大変か理解できてない証拠です。

まず仕事は仕事。
家事育児は家事育児。
ベクトルが違うので、そこ比べたらいけないって事理解させないといけないかなと思います。

だからといって仕事の中身を比べるのも違いますけどね。
どんな仕事でも大変さなんて職種によって様々ですから。
時間が長いとか短いとか関係ないと思います。

うちは専業主婦ですが、家の事も育児もできる方ができる事をやる。得手不得手ありますので補い合ってる感じです。

• ぽん

ぽん

どんなに伝えても伝わりません💦
    そんなんなら俺と同じ額稼いでくれるなら俺が専業主婦なるわって感じです、、、
    夫は自分が疲れてる、眠たい、子供を見れないならYouTubeかけとけって考えの人です。
    何時間もそうするわけではないですが。

そもそもの考え方が全然違くて〜
    家事に関しては全くしてこなかった人なので得意不得意とかそうゆう話じゃないくらいできません。
    お米すらおそらく炊けません。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私もパートしてますが
旦那の給料だけでは全くやっていけません!
なのに俺の方稼いでるんだから家のことはよろしく!です😡
うちなんって育児もしませんよ💦