※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
妊娠・出産

出産に関する不安があります。家で陣痛に気づいたらすぐ病院へ行くべきか、我慢していいか迷っています。立ち合いも禁止で、1人で耐えることが怖いです。

1人目のときは前駆陣痛や陣痛が来る前に
入院になって(予定日10日超過のため)
海藻?(子宮をやわらかくする機械)を入れて
病院で陣痛がきましたが、、、
家で前駆陣痛、陣痛きたら自分で気付けるか
不安です😂😂
陣痛に気づいたとしてもすぐ行くべきなのか
家で我慢してていいものなのか、、わからん😂
立ち合いも全て禁止だから1人で病室で耐えるなら
出来るだけ家で耐えたいと思ってしまう😂
もはや出産が恐怖で仕方ない🙄
絶対痛いよなー早く産まれないよなー
何時間かかるんだろ。何時間陣痛に耐えなきゃ
いけないんだろと思うと毎日が怖い(笑)

コメント

mi 🍊

私は1人目のとき破水からでそのまま入院になり、2人目は前駆陣痛からでした😖🙏🏻

上の子送った帰りに前駆陣痛がきて、いつもと違って腰が痛いなとか、長いな〜と思いながら帰って、ちょうど健診日だったのでそのまま病院に行きました😖
NSTしたら3分間隔で張りもあって、内診してもらったら子宮口4cmのため手ぶらのまま入院となりました😭🙏🏻

それから30分後ぐらいに陣痛になったので、あのときたまたま健診日じゃなかったらと思うと、、😭💭
前駆陣痛でも、いつもと違うなと思ったら連絡するべきだなと改めて思いました😭💦

• はー

はー

破水経験したことがないので
    破水したら気付けるのかも不安です...
    やっぱ前駆陣痛っていつもと違うなとわかるんですね!
    色々と勉強になります!ありがとうございます!!
    少しでもいつもと様子が違うと思ったらすぐ電話したいと思います!!

• 6月4日
  • mi 🍊

mi 🍊

私も上の子のときは高位破水で少量だったので、尿漏れかと思う量でした😭😭
    実際今回の妊娠でも、破水かと思って病院行ったらおりものか尿漏れだと言われました🥹💦

いつもは張ってて痛いな〜ぐらいだったんですが、出産した日は弱めの陣痛って感じでした😭😭

• 6月4日
 ちひろ3KIDSMAMA🫰🏻💗

2人目の時わ破水したので即入院になりましたが
1人目の時わ前駆で1回病院行きましたが
ダラダラと続いてて暇だったので帰りました笑
結局その日かな?その次の日かな?の夜中1時頃に冷や汗出るくらいの陣痛で測ったら10分切ってたのが続いたので病院行って初産だったので11時間くらいで産まれました🥸🤘♥️
破水したらめっちゃ楽だなーと思いました😅
陣痛きたら誰でもわかると言われてるので
感覚が決まってきたら電話するといいです😊
楽しみですね❤️