※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が小さいうちは夜勤のない職場で働くべきでしょうか?

看護師の夜勤について。

現在、月4回(二交代)夜勤に入ってます。
夜勤必須の職場です。
回数を減らすこともできません😭

下の子は私がいなくても平気なのですが、とにかく上の子がお母さんっ子で私がいないとずっと泣いているそうです。

「仕事行ってきていいよ」と言っくれるのですが、夜になると寂しいみたいで、寝かしつけのときもずっと泣いて泣き疲れて寝るといった感じみたいです。

やっぱり子供が小さいうちは夜勤がない職場で働いてますか?😭

コメント

はある

うちは日勤常勤があるので夜勤なしで今働いてます!
旦那さんなり周りの協力があって夜勤されてるんですもんね?
すごいです!
けど寝かしつけの時にずっと泣いてるって聞くのは辛いですね💦

deleted user

急性期病院の病棟で働いてますが夜勤やっています!
他の小さい子いるママさんたちは日勤常勤ですね🤔

日勤常勤で働いてたんですが6勤1休6勤とかの日も毎月あって、きつくなって夜勤はじめて勤務はゆるやかになりました🙌🏻

ままり

月2-3回やってます😔
色々思うところはあるけど、今のところで2人目産むまではやめないって思って続けてます。。