※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が感染性胃腸炎と突発性発疹で悩んでいます。病院で処方された薬が効果なく、再び熱が出ている状況。ミルクを飲んだ後に下痢が続くため、不安があります。明日病院に行くべきか悩んでいます。

たくさんの意見が欲しいです😭
すみませんバタバタしてるのですぐ返事は
返す事は不可能ですがグットアンサーお付けします。

5ヶ月になる息子が体調不良が続いています…
先週の土曜日のお昼に40度以上の高熱が出て
すぐさま発熱外来を受診しコロナの検査をして
陰性でした。
また、土曜日から下痢も続いており
1日4、5回の下痢
(黄色い便で、酸っぱい匂いがします)
熱は月曜日には下がりましたが
下痢が続いていた為月曜日の午前中に
総合病院の小児科で診察してもらうと
感染性胃腸炎と突発性発疹と診断されました。
病院から整腸剤を処方されましたが
それを飲んでも下痢の回数や量が減らず
金曜日に改めて受診したら、もうすぐ治るでしょ!
と言われました…。。
ですが、今日のお昼頃から又発熱で
今現在38.7℃の熱があります😭
また、下痢も漏れるぐらいしてます…。

ミルクは毎回200飲めてますが
飲んだ後に下痢をするので正直足りてるのかな?って
不安です(T ^ T)
とりあえず今日は様子を見てるのですが
明日病院行った方が良いですかね?
それとも今からでも行った方が良いですかね?😭
本当に悩んでるので、どうしたらいいか
教えてください(´;ω;`)

コメント

lmm

5ヶ月ですし、私なら体調不良が続いてることが心配なので今から救急行きますね💦

血液検査や他の病気の検査、してもらった方がいいような気がします😭

はじめてのママリ🔰

上にお子さんもいるので今から行くのが難しいようなら、明日受診した方が良さそうですね😭
脱水症状にならないか不安ですね💦
早く良くなりますように…
お大事にしてください。

はじめてのママリ

私なら、今から行きます‼️