※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

最近、10wで腰やお尻が痛くて立ち上がりにくいです。検診では問題ないと言われました。同じような経験の方いますか?

皆様に質問です。

今、10wですが腰といいますか、お尻が
筋肉痛のような痛みがここのところずっと
続いています。
電車での椅子から立ち上がる時も何かを
もたないと立てません。

この前の検診では出血等もなく順調に
育ってるとのことでした。
その検診の前から既に痛かったのですが、
みなさま、この時期で同じような痛みを
経験されている、もしくはされた方々いらっしゃいますか?

コメント

chacco

腰痛はだんだん痛くなって安定期の頃は痛すぎて動けなくなることがよくありました。
波がありますが、また再発して座る立つがメッチャしんどいですー
私は坐骨神経痛と先生に言われました。
ベルトで緩和しますよ!

ユユ

こんにちは♥
私は元々腰痛持ちで、3年前にヘルニア発症し、2年前にヘルニア手術をしたのですが、今回の妊娠で坐骨神経痛が出始めました。
症状は大体同じでおしりが筋肉痛のようなツーンとした痛みが走ります。ヘルニアの時もそれでした。今少し悪い状態でふくらはぎまでツーンとした痛みがするようになってます😞

坐骨神経痛ならまだいいけどヘルニア再発になってたらと思うと怖いです😖

ゆか様ももしかしたら坐骨神経痛かもしれないので、湿布は使えませんが、ベルトしたりして腰に負担をかけないように気をつけてくださいね😖😖