※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がつられ泣きをするのは、病院や支援センターで泣いている子を見るとき。いつまで続くか心配です。

つられ泣きっていつまでしますか😢?
息子はいつも病院や支援センターで泣いてる子がいると必ずつられ泣きします、、、
いつまでするんでしょう、毎回泣くので大変です😭

コメント

えむ

2ヶ月3ヶ月くらいではもうしなかったような気がします!

• ママリ

ママリ

うちの子まだするんですよね、、😭

• 6月4日
  • えむ

えむ

声にびっくりしてつられて泣いちゃうんですかね??

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

びっくりしてなのかは不明なのですが、他の子が泣くと口をへの字にしてシクシク…やがてうぇぇーーんです(笑)

• 6月4日
  • えむ

えむ

かわいい🤣🤣🤣💜
    きっとびっくりして泣いちゃうのかもしれないですね(笑)

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

他の子はそんなにつられ泣きしてないのに、息子だけですよ😭
    ためしに息子の泣いている動画を息子に見せてみたのですが、それでも口をへの字にして泣いてましたよ(笑)
    自分ですよ!って感じですよね…

• 6月4日

うちの子、ほとんどつられ泣きしたことないです😅
予防接種とか、他の子の阿鼻叫喚聞こえても我関せず。自分が痛いことされて初めて泣きます😓
「他の子、みんな泣いてるよ?もう少し泣いてみたら?」と思わず聞いてしまうほどです😮‍💨

感受性の強い、人の気持ちを受け取りやすい優しいタイプの子なのかもしれませんね☺️
お母さんは大変だと思いますが💦