※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
ココロ・悩み

自分らしい人生を歩んでいますか?夫や仕事が自分らしくないと感じているようです。妥協しているのでしょうか?

自分らしい人生って歩めてますか?
ふと思いました。
自分のタイプではない夫、節約で自分が好きな服を着ているわけでない、仕事も自分らしくない事務の仕事だったり、なにかと自分らしくないことだらけです。
妥協できてるってことでもあるんでしょうか😂

コメント

いやもう究極に自分らしさからは遠ざかった人生歩んでます。笑
自分で選んだんですけど!あれ!?ってなってます🤣
息子たちが大きくなったら少しずつ自分らしさを取り戻すべく、何が好きなんだったっけ?自分がしたいことってなんだっけ?って時々考えるようにしててメモしてます✒︎♡

• こっぺ

こっぺ

自分で選んだけどあれ?ってなってるってところ、共感です👍

• 6月4日
きき

自分らしさってなんですかね?
あまり考えたことないですが、後から付いてくる事なんじゃないかなと。
選んでる時点で無意識に自分らしい選択されてるのかなと思いました🤔

• こっぺ

こっぺ

自分らしさ、後からついてくる事、なるほどですね!
    考えさせられますね〜。

• 6月4日
ママさん

夫と別居したいから出てきた辺り、自分らしいなと思います😅
最初は抵抗がありましたが、自分の気持ちを大事にすることにしたらなんか幸せになってきました。

我慢しまくると感情が麻痺して、自分が何がやりたいのかもわからなくなるらしいです

主さんもご自分が好きな服を着るくらい許してあげてください✨

• こっぺ

こっぺ

自分の気持ちを大事にすることが大切なんですね!
    子育て優先でなかなか自分の思うようにならないですが、なるべく自分のやりたい事はできるようにしようって思えました✨ありがとうございます😊

• 6月5日