※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチャ・ポン子
家族・旦那

私の母が、会いたいな〜かわいいな〜とテレビ電話や写真をみて言ってい…

私の母が、会いたいな〜かわいいな〜とテレビ電話や写真をみて言っていたので、初孫(生後2ヶ月息子)を片道2時間の実家に連れて行きました。今までも何度か会っていましたが、約1ヶ月半振りの再会でした。最初息子をみてかわいいと言っていたのですが、少ししたら母が眠いと言って昼寝し始めたのです。(どうやら中途覚醒が最近あるみたいで、夜あまり寝れていないそうなのですが)。最終的に母は殆ど寝ていました。確かに夜あまり眠れていないので眠くなるのは仕方ないと思います。しかし、こちらも夜間授乳等で寝不足ながらも会わせてあげたいなという気持ちで早起きして家を出てきました。何だか息子を連れて来た甲斐が無いなという気持ちになり、悲しくなりました。この気持ちは間違っているでしょうか?🥲

コメント

いーいー

間違ってないしそれはお母様の配慮が足りなさすぎます。
娘だからってそれは無いですよ。

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

有難うございます🙇‍♀️父もスマホをずっといじっていたりと、なにかとマイペースな両親ではあります😭息子も機嫌悪く寝ていたりしていたので、(生後2ヶ月なので当たり前だが)もう少し大きくなったらまた違うのかなと思ったりしています😣

• 6月5日
mamari

間違ってないと思います!
そんなすぐ寝るなら写真や電話で良かったじゃん…って思うし、一日ぐらいちょっと我慢できひんのかよ😂って思いますね。笑

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

そうなんです、、!!孫の可愛さより睡魔が勝つのか〜〜い!と思ってしまった自分がいました😂良くも悪くもマイペースな母であります😭

• 6月5日
ママリ

産後は寝不足続きで辛いですよね💦
わかります。
そんななか長距離運転お疲れ様です😌
悲しくなりますしその気持ちは間違っていないと思います。

ただ、お母様、もしかして更年期では?
疲れやすかったり、だるさや眠さなどあるようですが…
少し心配です。

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、、なにかと風邪を引きやすかったり、ここ数年更年期かも、と言っていたりしていました。頑張り屋で手を抜くことを知らないタイプなので、、。私自身、自分はこんなに育児で大変なのに!という思いが強くなってしまい、あまり母への配慮が足りなかったかもしれないなと少し反省しました😣

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

間違ってはいないと思いますが、
お母さんが連れてきて!帰ってきてと言ったわけではないのなら
お母さんも眠たかったら
寝る気がしました、。
ただ娘が実家に帰ってきた感覚に
なったのではないでしょうか?

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

そうですね、母にとって私は娘という感覚が強い方だと思います😌良くも悪くもマイペースにいつも通り接してくれたのかもしれませんね🙇‍♀️

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お母さんにお願いされて帰ったなら少しモヤモヤするかもですね…。

うちの母も体調が優れないことが多く、飛行機乗って帰ってきても寝室に寝に行ったりします。歳なので仕方ないと思っています。母のことは好きなので孫は見せてあげたいので行ける時はいきますが、母の体調が一番だと思っています!

• ハチャ・ポン子

ハチャ・ポン子

還暦間近の母なので、確かに体の不調はあちこち出てくるかもですね😣もう少しそういう気持ちで私も母に接してみようと思います😌

• 6月6日