※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

子育て中の旦那さんにイライラすることは、子供のお世話が荒い、家事を手伝わないなど。夜泣きの時は助かるが…

みなさん、子育て中旦那さんにイライラしたことあると思いますが、どんなことにイライラしますか?(笑)
今日は旦那さんが仕事で休みだったんですけど、子供のおむつ替えやあやし方がわざとじゃないけど荒いし、ベビーベッドに寝かせる時も抱っこする時もちょっと雑だし、産後の家事も言わないとやってくれないし、産後朝から初めて1日一緒にいてイライラさせられましたΣ(-᷅_-᷄๑)
夜泣きの時も起きてきてくれておむつを替えてくれたりあやしてくれたりしてありがたいんですけど…

コメント

仕事から帰ってきて自分の少しだけ抱っこ。自分が満足したら下ろして終わり。が1番イライラしました!!子供からしたら遊んでくれるんじゃないの?って感じですよね。毎回それで子供からしたら中途半端で泣いてるのに放置でした。

• まーさん

まーさん

ご主人の自己満足で終わってしまったんですかね💦
    もっとかまってあげてって言いたくなりますね😥

• 11月24日
ととちゃん

まったく同じことで いまイライラ&呆れていました😓

すごい分かります

• まーさん

まーさん

分かっていただけて嬉しいです!
    私が出産前に1ヶ月弱実家に帰っていたんですが、そこから旦那が成長したところといえば、ゴミ出しカレンダーを見て今日は何ゴミか確認して出すことしかありません!
    あとは、出したら出しっぱなし、洗濯物をたたむのをお願いしてもなぜかたたみ途中でソファーの上に放置してある、食べたら空になった袋はテーブルに放置、などなどまったく変わってない…

• 11月24日
ちょこ

家にいるのに、私が家事してて子どもが泣きだすと「泣いてるよー」って言われることかな(ノ∀`笑)
あたしが今何してるか見えてない?ちょっと抱っこしてあやすこともできないの?と(ノ∀`笑)

仕事で疲れてて頑張ってくれてるのは十二分理解してるつもりですが、どうしてもイライラしちゃいますよね(;_;)

• まーさん

まーさん

泣いてるの分かってるなら自分があやしてよった感じですね!
    私だったら「仕事で疲れてるのはわかるけど、泣いてるの分かってるなら自分であやしてよ💢」ってキツく言っちゃってるかもです(笑)💦

• 11月24日
★しま★

些細なことにイライラしますよ!
うんちしてても気付かない(気づいても替えない)
夜泣きも起きない
ご飯の味付けに文句を言う
ちょっと失敗したらネチネチ言われる
子供と遊ばない
携帯とお友達

あげたらきりがないです(´・ω・`)

ぽんちゃん

わかります、うちの主人も悪気はないはずなんですがなんか雑なんです。
「もっとそっと優しくやって」と言っても本人的には丁寧にやってるらしく‥長閑な山の麓で男三兄弟で育ったパワフルな主人と都内で女二人姉妹のインドアなわたしでは「そっと」の基準が違うと諦めました( ;∀;)

でも生まれたてってこちらもおっかなびっくりでめっちゃ優しく丁寧にしてるから超イラっとしますよね、イラっとというか、不安というか‥。。

あと数日でうちは3ヶ月になります、イラっとしなくなると言ったら嘘ですが、そこまで腫れ物を触るようにしなくても大丈夫なんだなーくらいには慣れてくるかと思います。笑

はるくママ☆

夜泣きで起きてきてくれるという所に感動しました☺️💕
それは、まゆゆーんさんと子どもさんを大事に思ってるからだと思います💕
うちも大事にしてくれてるし、休みの日は、絶対お出かけ連れてってくれるけど、夜起きて来てくれるなんてないので驚きです。
素敵な旦那さんです!
荒いのは、わざとじゃないなら仕方ないのかな〜たくましいお子さんに育つかなと思います。が、0ヶ月の時は、もっと慎重に大事大事してあげてほしいかな、気持ち分かります。伝えてみたらどうですか?まだ産まれてきたばかりだよ!もっと優しくして!
うちは、実家に子どもを預けて働いてるので、私の兄弟達が荒い荒い😨その為多少の荒いのは気にしないし、それに打ち勝つ強さもあります。笑
1歳になったばかりなのに、1歳児とは思えない感じです。笑

柳ママン

私も最初はイライラしましたよー(*´ω`*)

オムツの替え方、お風呂の入れ方、抱っこの仕方なんでもイライラ(笑)
でもママは1日中一緒でオムツの替え方も抱っこもそりゃあ旦那より上手いのは当然なんだから。と自分に言い聞かせ旦那には自分と同じレベルをすぐ求めないようにしてましたー。

家事育児まったくやってくれないことです

ぱいなぽぉ

イライラすることばっかりでした!!(><)
私が頭痛で辛い時に、ゆっくり休んでな☆と言ってくれたので、お昼くらいまで寝かせてもらっていたのですが、起きてみると洗濯物も干してないし、洗い物もそのままで更に頭痛が酷くなったような、、笑
子どもと楽しく過ごしてくれたことには感謝ですが、普段の子育て+家事の大変さを実感して欲しかったです(><)

結局自分でやったほうが早いしイライラせずに済むと思い、仕事に行ってくれているほうが穏やかに過ごせていた気がします。
少しずつパパを育て 笑
今は色々やってくれてかなり助かってます。家族揃うお休みの日が楽しみになりました♫

はる

気持ちわかります。
•抱っこしたい時に抱っこする。眠そうにしていても...
•泣いていてもスマホに夢中。
•おむつ替えを頼んだら、新しいおむつをはかせただけで、使用済みのおむつはその辺にほったらかし
•夜泣きしたら、耳栓!
などなど、毎日イライラすることだらけで挙げたらキリがありません(笑)

なので、旦那に育児をお願いするときは細かく指示するようになってきました(^_^)v

三姉妹ママじゅん

夜泣きしたら、黙らせろ❗と言う。舌打ちする。わざとデカイ音をだす。思い出したらイライラしてきた❗から

himawari...

家事やってる時に子供見てくれないとイライラします😩その間自分は携帯ゲームですΣ( ̄。 ̄ノ)ノそれと1人目の時は可愛い〜可愛い〜で泣いたり、オムツもよく変えてくれたけど2人目は可愛がってはいるけどあまりやってくれず、差を感じます。😩
うちの旦那も言わないと基本やってくれないのでお気持ちわかります😂けどやってくれるだけ感謝ですよね!!

みゆ0783

まさにあたしもイライラピークです‼️

1番は息子にむかって私をバカにした言い方をする事です‼️

今日も
ママの事嫌いだもんなぁ〜とか
ママにイジメられてるのか‼️
あと5年したら一緒にイジメようぜ‼️とか…

マジ教育に悪いからやめて欲しいと言ってるのに、やめません。。。

本当にムカついて
離婚も考えたくなりました。