※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のお昼寝時間を13時に調整する方法について相談です。検査前日にお昼寝を試み、眠れなければ鎮静剤を考えています。調整方法やスケジュールについてアドバイスをお願いします。

お昼寝時間を調整する方法についてお知恵をください💦
11ヶ月になる息子が、病院で腎シンチの検査を受けるにあたり、13時(検査時間)にお昼寝をさせるように指示されています。

病院はできるだけ鎮静剤使用しない方針みたいですが、お昼寝できない場合は鎮静剤を使うので、当日の飲食制限が必要になります、とのことで😓

検査前日までに挑戦してみて、いけそうならお昼寝、やっぱり無理なら鎮静かなーと思ってます。
(半分くらいすでに心は挫けています🤣)

当日は、11時に受診して注射があり、13時から検査です。

いつものお昼寝スケジュールは下記の通り。
(前後30分ズレくらい、眠いタイミングで授乳や抱っこすると10分ほどで寝落ちします)
 7:00 起床
 7:30 朝飯
 10:30 お昼寝① 45分くらい
 12:30 昼飯
 15:30 お昼寝② 1時間くらい
 17:30 夕飯

午前のお昼寝①をしないようにして、お昼を12時くらいにたくさん食べて、寝ていただくのがいいのかなー、と思うのですが…

・眠すぎて昼ご飯の途中に寝落ちするリスク
・病院行くまでに電車とバスで1時間かかるので、寝たのを起こして泣かれるリスク😇

みなさんだったらどう調整しますか?
13時ごろにお昼寝している方、どんなスケジュールですか?

始めから鎮静剤使う、という意見もあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

起きている時間が3時間半から4時間だとすると、当日朝6時に起きて、9時半から30分くらい寝かせ、11時に受診(距離にもよりますが…)
運良く13時頃また眠くなって寝てくれればなーくらいの気持ちで行きますかね🤔
お昼寝吹っ飛ばすとかえってグズグズになっちゃう可能性もあるので難しいですね🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝6時起床、朝起きるの苦手すぎて考えつきませんでした!笑
    一旦寝付くと抱っこ紐に移しても寝続けてくれるので、9時半に寝て抱っこして移動もありですねー
    そのスケジュール試してみます。ありがとうございます😊

• 6月4日