※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐ちぃ⭐
お金・保険

個人年金について、夫婦でどれくらいかけるべきか、おすすめの高い変戻率の会社はありますか?子どもはいませんが、将来ほしいです。ありがとうございます。

個人年金に加入されてるかたに質問です。

どこの会社の個人年金に加入されてますか??

変戻率が高い個人年金に加入したいんですが、おすすめはどこですか??

ちなみに世帯年収400万くらいなんですが、夫婦で2万くらいかけた方がいいでしょうか?

今、車の購入などであまりお金は使えません、、、(涙)😢

ちなみに子どもはいませんが、近いうちにほしいです。

コメント

みし

車や住宅購入、お子様の教育資金で預金がショートしないように組む為、ライフプランナーに相談してから加入される事をオススメします。

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます♥
    そうですよね、プロに相談した方が早いかましれませんf(^_^;

• 11月23日
あーちゃん

私は住友のたのしみワンダフルに加入してます😃月々夫婦で1万ずつ貯金してます🎵
住友は今一番利率がいいみたいですが、来年にはどこの会社も利率が下がる可能性があるので早めに検討されることをオススメします(*^^*)

ちなみに私たちは65歳の時に夫婦二人の合わせて1000万になるように設定しました❗

早くお子さんできるといいですね🎵(*^^*)

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます(^^)!
    その保険、ネットで調べたらすぐにでてきました!

お二人で一万で、1000万も貯蓄?出来ることが出来るんですか?!(O.O;)(oo;)

• 11月23日
  • あーちゃん

あーちゃん

その家庭によって違うと思うんですが、私たちはお金を使える貯金と使えない貯金に分けようってことで個人年金を始めました😃🎶毎月2万の使えない貯金は辛いですが、将来年金がちゃんともらえるかも不安なので、できる限り頑張って貯めようと思ってます🎵
    生活費などを考えて無理しない金額で個人年金をすることをオススメしますよ(*^^*)

• 11月23日
華💐

私も住友生命で月15000円です!

生命保険の仕事をしてますが、個人年金は近々無くなるかもしれません( ˃ ⌑︎ ˂ )

• ⭐ちぃ⭐

⭐ちぃ⭐

ありがとうございます♥

え!無くなるんですか?!

• 11月23日
  • 華💐

華💐

結局個人年金て率がいいから無くなるみたいですよw( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私の知り合いの保険屋さんから聞きましたが💧😱

• 11月23日

世帯年収、今年はたぶん350~360万円で月1万円、JAに入ってます(^^)

ゆう(^^)❤

主人は日本生命、わたしは明治安田生命に加入しています。
主人は二十歳そこそこで入ったので、とても利率がいいです。(月12000円)
わたしはその当時一番返戻率が良かったので。(月20000円)

夫婦二人それぞれ、65歳から10年かけて、1000万円受け取れるプランにしています。
2人合算で2000万円受け取れることにります。

これで足りるかは分かりませんが、田舎のためマイホームを建てる予定なので家賃がいらないので大丈夫かな、とのんきに考えてます💦

A&Rmama

主人名義で外資
月々45,000円✨
お付き合いで私名義で住友生命で
月々20,000円✨
です✨

東京海上日動の個人年金入ってます。
年八万収め、35年やって、プラス百万増えて帰って来ます!

ak0913

東京海上日動あんしん生命の個人年金です。
私が独身の20歳の時から入ってて利率良く安いので今もそのまま払い続けてます。
今は旦那だけの収入で350万ですが、月16000円払ってます。たぶん30歳ぐらいで払い終わる予定だったと思います!