※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母がこちらに遊びにくる時に、冷凍の揚げ物を手作りして作ってきます…

義母がこちらに遊びにくる時に、冷凍の揚げ物を手作りして作ってきます。コロッケやロースカツなど。あと揚げるだけの状態で持ってきます。
普段自分で作れないのでありがたいのですが、下の子もいつ泣くかわからないし上の子もまだイヤイヤで手がかかるので、途中で手を止めるのが怖い揚げ物は平日にしたくなく、旦那もいる土日にしています。
しかし量も多いので最近は毎週土日揚げ物みたいになってて正直消費しなきゃ、、みたいになって苦痛です。もう少しで食べ終わるものの、次また会う機会があり、できたら持ってきてほしくないです。なんて言えば角がたたないですかね😅
この前はいろいろありがとうございました。ありがたいですが、毎回申し訳ないので今回はお気遣いはいらないですからねー、とか😅

コメント

ねこ

これからもっと暑くなるし揚げ物してると部屋の温度があがって子供が不機嫌になるとか…?笑
旦那さんに言ってもらうのが1番ですけどね。

• ままり

ままり

そうなんですが、旦那だと多分あんなにいらない!とか、配慮ない発言をして、私が言ったと思われそうで、、😅💦うまく私からも伝えたいんですがいい言い方ないですかね💦
    しかも次持ってくるかもわからないのに、揚げ物入りませんってのもあれかなーと思って伝え方に悩んでます💦事前に持っていくよ、とか必要?とか声かけてくれないので😭

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

なら、揚げ物じゃないおかずを頼むのは?
    煮物系とか!

• 6月4日
  • ままり

ままり

車で4時間くらいかけてくるので何も持ってこなくていいなーと思ってます😅笑

• 6月4日
  • ねこ

ねこ

車で4時間🙄
    ならもう暑くなってきて傷んでしまうとダメなのでが1番ですね😂

• 6月4日
  • ままり

ままり

なるほど!そうですね、そう伝えます😂この前は保冷剤びちびちに詰めて持ってきてました笑笑

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ面倒臭いですね!
小さな子どもがいる家に揚げ物させるなんて嫌がらせレベルですよ😂

子どもが小さくて危ないのでなかなか揚げ物できず冷凍庫パンパンですって悪気なく言ったら大丈夫だと思います😉

かなりのお節介だと思いますよー!

旦那さんに対応してもらえば1番丸く収まると思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!ママリさんに共感してもらえて嬉しいです😂ぶっちゃけ迷惑ですよね笑前ここで相談したら、揚げ物やりますー、助かりますね!みたいな答えが多くて、、みんな赤ちゃんいるのにどうやって!?と思ってました😅

次くる時持ってくるかもわからないので、はっきり断りにくいところが悩みます😭💦前いただいて助かりましたが、揚げ物してると上の子が来て危なっかしかったり冷凍庫もたくさんなので今回は大丈夫です、とかこっちから伝えてもいいですかね?😅💦

• 6月4日