※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後6ヶ月のお子さんとの外出頻度や家での過ごし方、人付き合いの悩みやママ友について相談したいです。

生後6ヶ月位のお子さんがいらっしゃる方、おでかけどの位の頻度でしてますか?
家ではどの位構ってあげますか?
友達に遊ぼうと誘われても行くのが億劫になってしまいここ何ヶ月人と会ってません🥲
ママ友とかいますか?
人と接するのが苦手で
これから保育園とか入れてもママ友出来なかったらどうしようとか考えちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで6ヶ月の息子がいますが、主人が休み以外ほぼ出掛けていないですー😫上の子もいるのでお誘いも
極力避けてしまいます😥💦
なのでお気持ちとてもわかりますよ💦💦
ちなみにママ友は気を遣って
疲れるだけなので、作らないといいますか自宅保育なので作れないのでいません😂
友達に沢山聞いてもらっています😱

👦👧ママ

毎日買い物がてら外出たりしますが(1時間以内)
支援センター(週一)
転勤族で周りに知り合いいません。
旦那は今転勤中で1人です。
車ないので電車使ってまで行こうとも思いません🥲
億劫ですよね!
家では体使った遊びしたり
歌ったりしますが1人で遊べる時は放置です😅

下がもうすぐ6ヶ月になります🧸‪🤎
買い物的なお出かけは毎日のように行ってますが、友人と最後にあったのは3ヶ月前で、上の子の時は半年以上会わない時とかありましたよ👀𓈒𓏸
子どもできると出かけるの億劫になりますよね😂
家では携帯依存しちゃってあまり構ってあげられてないかなぁなんて思います🙁
ふと思い立って数分遊んだりしますが🤣
児童館にはよく行くのでママ友と言える人は数人います🫧🤍
保育園に通わせてるママさんはなかなか保護者同士顔合わせないみたいなので、ママ友できなくてもそこまで気にされなくて大丈夫かと☺️
幼稚園だとグループとか出来そうですが🫣

はじめてのママリ🔰

同じく6ヶ月です👶🏻
お散歩はできるだけ毎日行ってますが、主人の休みの日にベビー用品買いにいったりスタバ、ドライブスルーしてそのままドライブしてて感じでお出かけはしますが、友達とはなかなか難しいですよね😅
遊びに来てくれたりはしますが、子連れで友達と出かけるのはやっぱり気が引けます😂💦
息子は結構1人遊びしてくれるので飽きたら30分ぐらい一緒に遊んでの繰り返しです😭

ままり

お散歩はほぼ毎日行ってます☺️
友達に会わせたりはコロナ禍ということもありあんまりないです😅
ママ友面倒な話も聞くし気が合う人と友達になったらいいかなと思います✨

こあら

お出かけっていう感じのはみんなが休みの土日が主ですね。🤔
平日は上の子の保育園の送迎とスーパーくらいです😅
私は友人に会うのは億劫ではないのでたまに会います☺️
保育園のママ達は忙しいので、会うのは送迎の時間だけだし、立ち話とかもあまりないですし、苦手なら無理に友達作ろうとしなくていいと思いますよ😊

私は毎日1時間ぐらいは散歩してます😀もしくは児童館で1時間遊ぶなど、それか好きなパン屋さんなどに行ってテイクアウトしてきたりしてなんやかんやと出かけています😀
友達からお誘いあれば、家に来てもらうか、もしくはベビー入店okのお店などに行きます☀
ママ友は少しだけ出来ました!児童館で一緒になる方々です。でも、性格はそれぞれなので、ママ友欲しい人も欲しくない人もいるかなと思います☺️💓
ストレス溜めてまで無理に人付き合いしなくてもいいかな?と思いますよ!🌟

ママリ

支援センター一回行ったのですが、苦手なのでもう行ってません💦
月一友達の家に遊びに行ってます✨
あとお散歩も毎日20分くらいしか行ってません😂
家の中では一緒に寝転がっておもちゃ渡してあげる程度の遊びしかしてません🤣
ママ友は数人できましが、あくまでママ友なのであまり遊んだりはしてないです🥲