※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きて授乳しているが、おっぱいの状態が心配。授乳の間隔や寝かしつけについてアドバイスを求めています。同じ経験の方、どうしていますか?

1ヶ月の子で夜中に2時間おきくらいに起きてしまう
んですが、今は毎回授乳していて片方5分くらい飲んで寝てしまうのですが、度々起きるのが辛いのと
おっぱいがふにゃふにゃで出が悪くなってる気がします💦
授乳は3、4時間はあけて抱っこで寝かしつけた方がいいのでしょうか?🥺
同じような方どうされていますか??😭

コメント

はな

2時間は辛いですよね〜😫
母乳だったら欲しがるだけあげて大丈夫ですよ◎

完母希望でなければ、少しミルク足してあげると良いかもですね😊

• はな

はな

↑軌道に乗るまでミルク足して、そのあと完母にはできます👍🏻

• 6月4日
  • がんも

がんも

ありがとうございます😊
    夜ミルク足してみます❗️
    ありがとうございました❣️

• 6月4日
ママリ

母乳は3時間毎あげましょうと言うのは、最低3時間毎にあげましょうと言う事なので、それが4時間と時間が空けば空くほど母乳の出は悪くなりますよ。2時間でも欲しがった時にあげるのが良いです。もう少しゆっくり寝て欲しいなら、夜中1回でもミルクにして、その分搾乳したら良いと思います。

• がんも

がんも

ありがとうございます😊✨
    そうしてみます☺️❗️ありがとうございました❣️

• 6月4日