※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名◡̈⃝♡
妊活

11月4日生理予定日。10月29日から茶色の出血。妊娠か?31日に薄い陽性。検査続ける。11月8日出血。産婦人科受診。子宮外妊娠可能性。手術後、早期発見の重要性を強調。

何回か質問させて頂きました。
結果子宮外妊娠でした。
ここで沢山の方に回答して頂き感謝しています。
なので、私の体験談一体験談として書き、
皆様のお役になれればと思います。

リアルな事を書きます。
不安要素がある方などは照らし合わせず、
こーゆう事もあるんだという気持ちで見て頂きたいです。

では、はじめます。

生理予定日11月4日。
10月29日から茶色の出血が出て、
少し早いけど、生理がくるとおもっていました。
ですが、次の日になっても茶色の出血。
もしかして、妊娠?と思い早いですが、
31日にフライング。。
10分ぐらいかけての薄い陽性。
やっぱり妊娠だと思い31日〜毎日検査薬。
生理予定日まで薄っすら陽性。
生理予定日の4日にチェックワンファストをしたら
ハッキリ陽性が出ると思いやったら、まだ薄い陽性。。
薄くても陽性は陽性と信じて生理予定日1週間後に病院に行こうと決めフライングを辞めて待つ。
11月8日また茶色出血から今度は鮮血。。
妊娠初期には出血あるし、大量出血ではないからと様子見。
11月14日若干腹痛?生理痛の弱いやつやチクチクする痛み。
不安になり、産婦人科を受診。
排卵日がズレていなければ5w3日
尿検査では陽性、内診では何もみえない…
流産しかけてるか子宮外の可能性もあります。
また1週間後に来てください。
と言われ不安な1週間がはじまる。
11月17日の夜、ドゥルンと血の塊が出る。
完全に流産したとかなり落ち込む…
次の日の朝病院電話したら来てくださいとのこと、
腹痛が強くなった事も伝える。
なぜか左側だけがチクチク痛い。
内診はやっぱり何も見えない。
尿検査は前回よりも濃く反応が出ている。6w
子宮外の可能性が強まったため、
大きい病院の紹介状を貰い11月21日に行くように言われ
もし強い痛みがあったら大きい病院に救急で電話してくれと言われ。
また不安な日々が続くとおもった。
11月19日夜気になるぐらいの痛みが左側にある。
でも全然我慢できるし、まだ大丈夫。
11月20日朝起きた時からお腹が痛い。
我慢はできるが我慢したくない痛みが続く。
大きい病院に電話。
すぐ来てくださいと言われ日曜日なので救急での受診。
内診で怪しい影があります。
血液検査や心電図の検査をしてくれと言われ
血液検査の結果が1時間掛かるからと、
その間に緊急手術になってもいいように親を呼んでくれと言われまつ。
先生が来た、やはり子宮外妊娠です。
すぐに緊急手術をしますと。。
凄く不安です不安で涙が出て来た。
流れのまま手術室に行き目が覚めたら病室にいた。
なんか、呆気なく終わった。
赤ちゃんがいた事すら分からないぐらい…
そして、卵管が一つなくなった。
でも、ちょっとでも違和感があったら、
日にちも時間も曜日も気にせず、
自分の命にも関わるから
すぐにでも病院に行ってよかったと思うし、
皆様にも不安になってる場合ではなく、
すぐに病院に行って欲しいと思います。
不安になる気持ちも分かりますし、
全然相談などしてもいいと思います。
ですが、とりあえず病院に電話してほしいなって
心から思います。

私は明日退院です。
ほんとに早期発見できてよかったと思っています。
今不安な方妊活している方、
ここにはザックリとしか書いていませんが、
気になる事があればご相談にのります。
一人で抱えこまないでください。

長くなりましたが、以上です。

コメント

ころすけ1217

お身体大丈夫ですか?
辛かったですね。退院後もお身体大事にされてください。

私も2度、外妊を経験し、両卵管を切除しました。外妊の確率自体低いのに、2回もなんてと絶望しました。女性特有の臓器を失い、女性として生きるのを否定されているような感覚になりました。

それでも、時間が解決してくれました。無理に前を向かずに、日々生活していく中、楽しいことや面白いことが悲しさを超えていき、自然と前を向くことができるようになりました。

外妊は精神的にも肉体的にも本当に辛いものです。うまく言えないのですが、無理せず、ご自身のペースで前を向いていってくださいね。

回答にはなっていないのですが、経験談として書かせていただきました。

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    二度も経験されてるのですね。。
    女として半分の機能を失った気分です。
    でも、時間が解決すると思っていますので、
    同じ境遇の方に会えてこころが癒されました。
    ありがとうございます!!

    • 11月26日
りえ☆彡

はじめまして。
辛かったですね( ; ; )もう…体調は、大丈夫ですか⁇ ありがとうございます( ; ; )

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    体調は大丈夫です!まだお腹の縫った所がちょっと痛いぐらいです!気持ちを分かろうという気持ちが伝わってきて嬉しく思います!!

    • 11月26日
ふう

お気持ち、すごく分かります。

わたしは二度、子宮外妊娠をし、両卵管切除し自然妊娠はできなくなりました。
その後、体外受精をして現在妊娠中です。

卵管が一つあれば自然妊娠が可能です。
子宮外妊娠も妊娠です!
絶対にまた妊娠できますよ!

tomoさん、今はお辛いと思いますがどうか元気を出してください!

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    わたしは一度ですが、二度とはかなり辛かったと思います。。
    体外受精をして、妊娠。
    おめでとうごさまいます♩
    次回ちゃんと妊娠できるように
    今から願っています!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
コテコテコ

辛かったですね。
心がついていかないまま事が進み、
術後や退院した今もとても辛いと思います。
時間が少しずつ落ち着かせてくれるんではないかなと思います。

私も数年前に子宮外妊娠を経験して、右卵管を切除しました。

tomoさんの時とは状況は違いましたが
頭がまっしろ。周りがキチンと見えない状況でした。
でも私も早期発見だったのが良かったと思っています。
手遅れになると大量出血もするしそうなると痛みも凄いそうです。

早くから病院に行っても胎嚢確認できないのはわかっていますが、違和感を感じられた方は早くに行く方が良いと思います。


tomoさんにもまたお腹に命が宿りますように。

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    少しずつですが時間があたしを落ち着かせてくれています。
    私も早期発見で良かったと思っています。
    やはり違和感があれば、不安にならず、病院に行った方が私もいいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 11月26日
ねこパンダ

はじめまして。
私も今化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われて不安に過ごしています。
まだ4w4dなのでなんとも言えないと言われたのですが、病院での検査で陰性が強いし、袋は見えないと言われました。
これで強い痛みや出血があったら緊急医に行ってくれ、と。
今はたまにごく少量の出血と下腹部の痛みがあります。
この痛みはまだ耐えられるのですが、この痛さで病院に行った方がいいのか、もっと激痛がきてからなのか判断がつきません。
長くなってしまい私の今の心境報告になってしまいましたが、コメントさせていただきました。

  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    かなり不安な事と思います。
    私も凄く不安でした、
    4w4dとの事なので、まだ正常妊娠している確率は大いにあると思います!
    陰性が強いとの事なので、
    もしかしたら、流産との可能性もない事もないですね。。
    下っ腹や横腹の右か左かどちらかばっかり痛みがあるのなら、子宮外も考えておく方が後々心がついていきます。
    痛みがあっても全然動ける範囲ならまだ子宮外の診断もつきませんので、5w過ぎた辺りに病院に行くと大体胎嚢が見える時期なので行くといいと思います。
    私の場合我慢はできるけど、
    我慢したくない、ロキソニンに頼りたいぐらいの痛みで、朝起きた時から昼までずっと痛かったので救急でかかりました。
    その様な場合には早くても病院に掛かった方がいいと思います!

    ぺちょさんが正常妊娠している事を願っています^_^
    不安があれば些細な事でも病院に電話したり受診した方がぺちょさんの為だとおもいます。
    長々すみません。。

    • 11月26日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    ありがとうございます。
    下腹部の痛みは左だったり、右だったりです。卵子はいつも右に確認されていました。
    生理予定日前に1日目のような出血があって、予定日に受診して『化学流産の可能性高いからもうすぐ生理来るよ』と言われ、
    今日は風邪を引いてしまい、薬も飲めないし生理来ないしで受診したら『化学流産か子宮外妊娠の可能性も出てきたね』と言われました。
    どっちみち妊娠の可能性はあんまりないじゃん…と凹んでずっと涙が出ます。
    励ましのお言葉ありがとうございました!

    • 11月26日
  • 匿名◡̈⃝♡

    匿名◡̈⃝♡

    私もどっちみち妊娠の可能性はないやん。っておもいました😢
    でも前向いて行くしかないので、
    流産だったら流産で子宮外よりはマシだって
    思う様にし、
    子宮外だったら早く受診してたお陰で早く見つかって良かったなって思う様にしてました!
    子宮外だと困るので、
    できるだけ何かあったら病院に行ってくださいねっ!

    • 11月26日
  • ねこパンダ

    ねこパンダ

    そうですね!
    そう思うしかないですよね。
    悲しいけど次に進めないので、とりあえず早く結果が出ればと思いました。

    • 11月26日
ありママ

体験談ありがとうございます✨
とても心強く、安心しました

私も3週間ほど前、妊娠の可能性があったので病院で確認をしたら、確実に妊娠はしているものの胎嚢が見えませんでした。子宮外の可能性もあるため2週間後に受診することになりました。
先日行ったところ胎嚢見えませんでした。流産の可能性もあるといわれまた来週行くことになりました。

最初の妊娠か子宮外か分からない2週間が、とてもつらかったです。不安で仕事もできなかったです。
今は少し落ち着きました。今はどっちに転がっても、出産はできないので、次頑張ろうと思ってます!

体験談を読ませていただいて、私はたぶん流産だろうなと思います。子宮には全く痛みがなく、生理のような出血と腰辺りに生理痛のような痛みがありました。(普通に生理がきた感じです。)
でももし下腹部等に痛みがあったら、我慢せずすぐ病院に行こうと思いました!


何年も前の投稿に長々とすみません。
でも、
本当にありがとうございます😌
不安な気持ちが、スッと楽になりました✨