※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

臍の緒が首に巻きついている状態で、出産時も巻きついたままかもしれない。検診で経過観察中。自然分娩の経験を聞きたい。

臍の緒が1週首に巻きついている状態のようで、もしかしたら巻きついたまま出産になるかもと言われてます💦
逆子から戻ったときに、どうやら首に巻きついてしまったようです🫣
2週まだなら大丈夫と言われていますが、検診のたびにエコーでよく診てもらって経過観察中ですが、首ってゆうのもちょっと心配です💔
臍の緒が巻き付いた状態で、自然分娩された方いますか?
ちなみに私が産まれたときは、肩に臍の緒を巻き付けていたと母に言われました😂

コメント

deleted user

長女が首に臍の緒巻きついてました💦自然分娩で産みましたよ😄
吸引しながら先生が赤ちゃんを回転させながらの出産でした😊

  • まるまる

    まるまる

    そうなのですね!
    自然分娩できたと聞いて安心です😩
    3人目にしてはじめて臍の緒が巻いてる状態と言われてるので、ちょっと心配でした💦
    コメントありがとうございます💓

    • 6月4日
たこさん

2人目のとき自然分娩で産まれてきたら『臍の緒が2周巻いてました』と言われました😅
それまで何も言われてなかったのでビックリしました💦
分娩はとてもスムーズで、赤ちゃんはとても元気でした😊✨

  • まるまる

    まるまる

    2周までなら問題ないようですね😊
    臍の緒の長さも十分あったのですね🫶🏻
    緊急帝王切開とかあり得るのかな…とか思ってしまい心配でした🥲
    コメントありがとうございます💓

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

1人目が首に1重してましたよ。
ですが自然分娩で陣痛から3時間で生まれましたよ。
全開になってからは2回いきんで出てきたので10分かかってないです

  • まるまる

    まるまる

    1人目なのにめちゃくちゃスピード出産ですね🤝🌈
    羨ましすぎます!
    巻き付いてても自然分娩されたみたいで、ちょっと安心しました😮‍💨
    コメントありがとうございました💓

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の友人の子は首に1重お腹に2重でしたが自然分娩でしたよ^_^

    • 6月4日
  • まるまる

    まるまる

    そんなに巻きつくこともあり得るんですね😂‼️
    ちょっとビックリです!
    でも臍の緒が十分な長さあったんですね。
    心強いエピソードで安心です🤘🏻

    • 6月4日
あっしママ

上の子が臍の緒2週巻いてると検診で言われて産まれた時も巻いてたみたいで念の為保育器で管理されました😣なので産まれてすぐ抱くことはできなかったですけど元気いっぱいです☺️今、2人目もみてもらったら1週かなぁと言われていますが先生に聞いたら3週だと帝王切開になるかもしれないけど1週は問題ないと言っていました😁

  • まるまる

    まるまる

    1〜2周巻きつくぐらいなら、問題ないようですね❣️
    保育器に入ることもあり得るのですね!
    お産のときに赤ちゃんは苦しまないのか…とか考えてしまい不安でしたが、皆さん安産だったようなので安心しました😊
    コメントありがとうございました💓

    • 6月4日