※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が新しいものに苦手意識があり、運動が苦手なようです。成長に不安を感じています。

もうすぐ4歳の娘がいるのですが、新しいものに苦手や怖い意識があったり、一度失敗するともう2度としない!と言うタイプです😅

公園の滑り台に付属するようなクライミング、ハシゴみたいに登るやつ、ターザン、公園にある揺れる橋など全部苦手で、簡単な滑り台しか絶対にしません🥲

鉄棒も、ぶら下がることは出来るけど、何かできるわけじゃありません🥲

いつも、自分は子供だから、怖いから、お姉さんになったらする!で終わります🥲

もう4歳になるので、周りの子の運動能力がどんどん上がる一方、私の子だけ1.2歳くらいのような感じです😂

大丈夫なんでしょうか😇😇😇

コメント

初ままり

大丈夫ですよ!
時期がくれば、嫌ってほどしだすと思います!
うちの子は、遊具に関しては恐ろしいほどガンガン行くタイプですが、初めてのお遊戯や体験系はからっきしだめでした🤣
逆にお友達は、お遊戯や体験はガンガン行くけど、遊具に関しては全くダメで😅
お友達がやってれば、背中押されてやったりして行くうちに二人とも苦手だったことは、年長の頃には見事にやってのけてました!

危険と感じたことはやらない方が親としては怪我のリスクが減って良かったと思うくらいに構えてていいと思いますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊✨✨✨
    またもう少し大きくなれば変わってくるんですかね🥲💕
    子どもによって得意、不得意なことは違いますよね💦
    今は気長に身守りながら待ってみようと思います🧡

• 6月4日