※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misato♥
ココロ・悩み

衝動的に動くあたりとか、カッとなると抑えられないとか、午前中までに…

衝動的に動くあたりとか、カッとなると抑えられないとか、
午前中までに家事は終わらせたいこだわりとか、、、
幼い頃に偏食酷かったみたいで。
20代前半(入籍後実家暮らし)の時家事が出来てなかっただけでげんこつされたことあるし。。。
私も母怒らせたくないがために顔色伺ってストレスヤバかったし。

息子の発達障がいの事を調べてるとうちのオカンまんま。
そして息子の発達障がいを否定してくる。
みんなそんな所あるよって言われるから違うんよって言っても伝わらず。
理解が薄くてどう説明すればいいのか分かりません。

現在、学校への行き渋りが酷く学校へ行く前に癇癪出るか教室前で癇癪出し大声で叫ぶ、ギャン泣き、逃げる、暴れる毎日です。
先生に対してくそばばあ!ブス!あっちいけ!触るな!連発。
帰宅後やその場でも注意しますが毎日です。
毎日送迎してますがそんな場面をいつも見るのも苦しくて。
支援学級は満席で普通学級ですが私も学校側も息子の対応に迷ってます。

試行錯誤しながらやってきましたが、学校に行かなければならないと思っている母、あんまりキツイときは休んでもいいかなと思っている私。
同居なのですが意見が違いすぎて母が息子にかける言葉にため息が出るばかりです。

コメント