※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのぼの
子育て・グッズ

娘が発熱し、食欲が戻らず心配です。フォローアップミルクは飲むが、ご飯はイヤイヤ。様子を見て大丈夫でしょうか。

1歳4ヶ月の娘です。
昨日の朝方にいきなり39℃の発熱があり、病院へ受診すると風邪だろうとのことでした。
昨日は一日中ぐったりで食欲もなく、辛うじて水分とフォローアップミルクは飲んでくれました。
今日は無事に平熱近くまで熱も下がり、少し食欲も戻ってきたのですが、ご飯やおかずを食べてくれません(><)
2口は何とか食べますがその後はイヤイヤと首を振って嫌がります。
さすがにこのままでは栄養も体力もつかないと思いますが、フォローアップミルクは飲んでくれるので、本人がお腹空くまで様子を見て大丈夫でしょうか…(´;ω;`)

コメント

りゅう ママ

大人と一緒で、水分取れてるなら様子見で大丈夫だと思います。
熱もあったし、食欲ないんじゃないでしょうか。
ゼリーとかプリンとか食べやすいものをあげても良いと思います。

• ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございますm(_ _)m
    ゼリーは甘いからか少しだけ食べてくれました。
    酷い場合は病院で点滴まで考えていましたが、少しずつ改善してきたので自宅で様子を見てみます(><)

• 11月23日
ぴあーぬ

うちも1ヶ月位前に同じような症状でした。
平熱まで下がっても、食欲が戻るまでは数日かかりました。
水分だけは気を付けていて、あとはごはんを準備して食べられるようになる時まで待ちました。
そしたら、みるみる食欲が戻りました!

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

あと、大好きな野菜や果物を中心に用意していました!

• 11月23日
  • ぼのぼの

ぼのぼの

ありがとうございますm(_ _)m
    同じ症状になったことがあるのですね。
    早く食欲が戻ってくれると嬉しいのですが…(><)
    いつでも食べられるように好きなお野菜や果物など、食べやすく栄養のとれるものを準備しておこうと思います!

• 11月23日