※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが、眠くなるとぐずるのはなぜ?遊びでは我慢できるのは楽しいから?他の子も同じ?

1歳の子どもが、わたしと二人の時や旦那と3人の時は、眠くなるとすぐにぐずって、わたしに抱っこを求めて泣きます。わたしの実家でも、割と眠くなるとすぐにぐずり出します。

でも、義実家にいる時や、わたしの友達が遊びにきている時は、眠くなってもハイテンションになり極限までねばって、限界が来るとぐずってわたしのとこに来て、抱っこすると速攻寝ます。

これって、遊んでもらって楽しいから我慢してるんですかね?わたしと二人の時などはわたしが家事に追われてなかなか相手してあげられないせいなのでしょうか?
同じようなお子さんいらっしゃいますか?ふと気になり…

コメント

🍑

息子もそんな感じです🥺
私と旦那の時は眠くなるとすぐぐずって抱っこ求めてきますが、誰かがいると絶対ぐずらないしずっと遊んでニコニコしてます🤣
(帰りの車で抱っこできないためギャン泣きする)