※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

看護師さんいたら教えてください。開腹手術をします。準備品に腹帯とあ…

看護師さんいたら教えてください。
開腹手術をします。

準備品に腹帯とあり、病院の売店(ローソン)で買うのですが、同じ店に三種類あって、、、値段も全然違うのですが、選び方がわかりません😢

①ソフラビレイ(一番安い)
②ソフラグランゼ(めっちゃ高い)
③メーカーが違うやつでかんたん腹帯(値段は中間)

2枚必要なので安いのでいいなら安いのを買いたいのですが、開腹手術ならどれが向いてる、とかあるんでしょうか??

コメント

あおた

私は産婦人科勤務の姉からのアドバイスで③とにた感じのにしました💡

でも、院内のコンビニのって高くないですか?🤔
私のところはドラッグストアの方が安いから、そっちで買いなって言われましたよ💡
400円くらいは違ったと記憶してます🤔

• はな

はな

ありがとうございます😊
    たしかに!ドラッグストア見忘れました🤣
    ネットでは見たんですがネットでも別に安くなくて、、選択肢多すぎてどれが良いかわからないのと、余っても未使用なら返品できるので売店で買うことにしました😅

• 6月4日
ぽん

外科で看護師してました😚

院内の売店ローソンで一番左のが同じの売ってて、それ買ってくる方が大半でしたよ😚

• はな

はな

ありがとうございます!
    まさに外科入院中です。
    一番左のですね!
    買ってる人多いなら安いので十分そうですね🤗

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

特に腹帯で指定したりもした事はなかったです!
    血液など滲み出たりする事もあり、洗い替えがあった方が良いと思うので安いので大丈夫と思います👍
    開腹なら尚更ドレーンなど入ると思うので滲み出たりあるかと思うので。

心配であれば、①を買ってこれでいいか聞いてから、追加してもアリかと思いますよ!

• 6月4日
  • はな

はな

ドレーン…!!!
    お腹切ることしか考えてませんでしたが、そのほかに穴あけたりもあるんですね😱
    色々こわい…
    とにかく先生を信じるしかないですね😭
    ありがとうございます!
    買って担当の看護師さんに聞いてみます!

• 6月4日
  • ぽん

ぽん

どんなオペかによりますが、ドレーン挿入はあるかとは思いますが、場所によっては、オペ翌日に抜けてました👍
    こわがらせてすみません😭
    先生を信じて、頑張ってください🤝!!
    とにかく痛いは我慢せずに、看護師さんに言ったほうがいいですよ😣!!

• 6月4日