※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

子供用補助便座の制限体重15キロを超える場合、どうしていますか? 落ちないように使っている方もいます。

トイトレについて。

最近やっとトイレに座れるようになってきました…!
ここで質問です。
子供用の補助便座の制限体重15キロのものが多いのですが、それ以上の体重の子は補助便座どうしてますか?
今息子は16キロです。

使わない?
15キロまでのやつを普通に使ってる。
それ以上のやつ使ってるよ!
など…

補助便座なしは自分で座ると落ちちゃいそうなので💦
みんなどうしてるのかなぁとおもって質問させていただきました🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

さらい

気にしてません。(笑)使ってました

• まか

まか

ちょっとくらいなら気にせずでいいですよね😂
    ありがとうございます!

• 6月4日
RIR

息子は2歳半頃から自分で準備するのが面倒になったらしくて、使ってないですが案外落ちないですよ!
今は15~6kgの間ですが一切使ってません🙋‍♀️
踏み台をしっかり高さのあるものにすれば男の子はそんなに深く座らなくてもチンチンを押さえて出来るので外に飛び出すこともないですし✨
まだ怖がるのであればまかさんがそばについてあげて座らせる練習をするか、1~2kgなら一瞬なので使わせるかもしれません😭

• まか

まか

使ってないのですね👀
    たまに使わず座らせるんですが、支えてても前屈みになってつらそうで😂
    今後のためにも慣れさせていったほうがいいかもですね。
    ありがとうございます!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

体重は15kgあるかないかですが、3歳半ごろから補助便座なしでも一人で座ってます。

出先での慣れないトイレは怖さもあるのか、付き添って支えてましたね。

• まか

まか

1人で座れてるのですね👀
    すごい!
    最近ようやくトイトレを始めたせいか慣れておらず、私が支えてても前屈みになってます😂
    補助便座使いながら少しずつなしでも慣れさせていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 6月4日