※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私の旦那は自衛隊です。今日から1週間訓練で家にいません。朝の7時頃家…

私の旦那は自衛隊です。今日から1週間訓練で家にいません。
朝の7時頃家を出て行きました。私は夜中の授乳で4時頃起きたので、旦那が出る時間まで寝てました。
すると「お前いつまで寝とるとや‼︎」と言われ足を蹴られて起こされました。旦那が言うには「朝飯作れとは言わないけど、もう少し早く起きろよ。ダラダラしすぎだろ」との事でした。子供2人はまだ寝ていたし、朝からの用事も無いので私も寝てました。
「子供の世話だけやればいいと思っとると⁇おれの労いはないわけ⁇」と怒って出て行きました。
旦那は見送りは絶対しないと煩いです。その事で何回も喧嘩になってます。旦那の親は、いつも義理母が玄関まで行き、義理父を見送っているので旦那自身もそれをしてもらうのが当たり前だと思ってるみたいで…
旦那のお兄さんのお嫁さんとも朝の見送りの話をした事がありますが、お兄さんの所は自分がお嫁さんの所に来て「行ってきます」と言って出て行くらしいです。
今回の事はやっぱり私が全部悪いんでしょうか⁇
育児の事はある程度一緒にやってくれるので助かってはいるんですが、亭主関白的な部分があるのでちょっと面倒で…

コメント

ゆっこ

蹴られて起こされるのはありえないです😑
ゆーさんは悪くないです!!
なら子守り変われって言いたいです。

ドキ子

旦那さん足で蹴るとか、最低ですね😭
ゆーさんは何も悪くないと思います、育児頑張っていますし、旦那さん相当朝イライラしてたんでしょう。あたってしまっただけで済むといいのですがDVにならないこと祈っています。。。😭

• ゆー

ゆー

今の所DVをされた事はないのですが、よく物に当たっているのでいつかDVされるかもとは思ってます😓

• 6月4日
  • ドキ子

ドキ子

それは、怖いですね💦💦

• 6月4日
チム

どちらが悪いってわけでもない気がしますねぇ😖
ゆーさんが夜中の授乳や育児で寝れる時に寝ておきたいって気持ちもわかりますし、旦那さんは妻が見送るのは当たり前と思って育ってきたからそれを要求しているんでしょうけど…蹴るのはなしです!
旦那さんがもう少し理解してくれるといいですよねぇ😰

• ゆー

ゆー

俺が1番偉い‼︎してもらうのが当たり前って思ってるから理解してくれるかどうか…

• 6月4日
ママリ

ゆっくりしたい朝だってありますよね😣
私も子供が授乳期は起きれない朝も何度かありました。

ただ家庭によりますが。

我が家は亭主関白とかではないですが。
旦那が出勤時は玄関までの見送りはやってます。

やっぱり家族のために働きにいってくれるのだからこれくらいは、と。

反対に私が美容院とかで外出するときも旦那は玄関まできてくれます。

もちろんゆーさんが悪いというつもりもありません。
起きれなかったからといって蹴られて起こされたら私もキレます。

たとえばゆーさんは起き上がれそうなら玄関まで見送る。
起き上がれそうにない時でも旦那さんが「いってくるね」と声をかけてきたら
「いってらっしゃい。ごめん、見送りはできそうにない」と言う。

旦那さんは
絶対に蹴ったり叩いたりして起こさない
玄関への見送りは当たり前ではないと理解する

ということが大事かな、と思います

• ゆー

ゆー

出発の時間までまだ大丈夫と思っていたら結構私が爆睡してて…
    「行ってくるね」と言ってくれればいいんですが、いきなり蹴られて「いつまで寝とるとや」が第一声だったので私もカッとなり、「見送り出来そうにない」などの言葉が出てきませんでした…

• 6月4日
ままり

事前に授乳などで今時期は起きれないと言っておくのはどうですか?

四時まで夜明けまで起きてるから辛いと。
そこまで伝えての今日の出来事が
起きたら私は闘います(笑)

はじめてのママリ🔰

いやいやありえません😂
今までわざわざ起きて旦那の仕事の見送りなんかしたことないですよ💦
特に夜中の授乳がある時期なんか娘と昼前くらいまで爆睡してました。。

どちらにせよ蹴るなんてありえませんし、、

りり

妻に対する感謝は、無いのか?命かけて産んで、産後も体は万全じゃないのに。😭

旦那は赤ちゃんじゃないんだから、自分で朝ご飯作って、ついでに奥さんのも作れよ!こっちは、子供2人もワンオペなんだぞ!

朝の見送りくらい、ママを寝かせてやれよ!!と強く思います

• ゆー

ゆー

私も子供が産まれてから旦那に対して「なんで大人なのにこれが出来ないの⁇」と思ってしまいます。朝ご飯の件は2人目が産まれてからやっと自分の分は自分で作って、弁当も自分で作って行くようになりました。
    でもまだしてもらうのが当たり前と思ってる部分があるので大変です…

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

思いやりの心がないんでしょうね