※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友とのランチ予約で、2名で予約したが、後から友達が加わりたい場合、お店に連絡して3名に変更すべきか相談。

ママ友とランチの予約について。

よくランチに行くママ友がいます。今月末にランチに誘われ、前回はそのママさんが予約を取ってくれたので、今回は私がランチの予約を取りました。

共通の友達もいるので、予約をする前に『そういえば、○○ちゃんにも声掛けてみる~?』と聞くと『今回は2人がいいな』と言われたので、2名で予約しました。

『予約したよー!』とラインを送ると『予約ありがとう!さっきスーパーで○○ちゃんに偶然会ったよ!○○ちゃんもやっぱりランチ誘っていい?』との返信が…。

誘うのは全然いいけど、もうお店予約しちゃったんですけど…😅この場合、私がまたお店に『3名に変更してください』って連絡いれるべきですか?

コメント

もな💅🏻

そうなりますね。
私なら3名に予約変更するけど、いい?って最終確認します。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😭
    電話代も掛かるし、最初に確認したのに…( ;∀;)って気持ちがグルグルしています😅

• 6月4日
もんた

私なら自分で予約取り直します😊
が、私の周りにいるママ友なら「私からお店に連絡しておくね!」と言ってくれそうな気がします。
でもそのやり取りもめんどくさいし、電話するだけなのでやった方がいいかと思います😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

誘うか確認をして、予約を取った直後に『やっぱり誘っていい?』と言われたので、内心(だから聞いたのに~😩予約しちゃったじゃん!)ってちょっとイラってしちゃいました😂

• 6月4日
はじめてのママリ

そうなりますかね💦
二度手間って、地味に面倒くさいですよね😅

楽しいお食事会になるといいですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね( ;∀;)だから最初に聞いたじゃん!って思ってしまい…私の心が狭いのかもしれません💦

• 6月4日
ちーず

私は予約したり電話するの苦手なので、えー!めんどくさ!だから最初に聞いたじゃん!ってイラつきます(笑)

私が予約取り直すべきなんでしょうけど…もう予約しちゃったからこのまま2人でもいい?って言っちゃいそうです😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あ~もうめっちゃ気持ちを分かってくださりありがとうございます😭✨
    そうなんです‼️最初に聞いたじゃん!ってイライラします(笑)なんなんですかね😭
    再度電話するの嫌です~😭

• 6月4日
はじめてのママリ

わたしも性格悪いので、
いいよ〜☺️じゃあ予約の人数変えといてね☺️
と言いたいけど、言えないような、、だから先に聞いたんじゃん‼️ってなっちゃいます。
それなら、そのラインに〇〇ちゃん誘ってもいいー?よければ私が予約の人数変えておくね。まで、書いてほしいです。笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うわ~!分かります😭本当おっしゃる通りで…😭
    『よければ私が変えておくね』ここまで言ってくれたら、そのママさんのこと見直します😂

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

イラッとしますね‪‪💦‬
私は予約の電話とかは苦じゃ無いので、予約変更しとくね~!と送って、そこでごめんねありがとうとちゃんと言ってくれたら消化されます😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いらっとしますよね~💦
    予約変更って地味に面倒で😭気持ち分かってくださりありがとうございます。😭

• 6月4日
はじめてのママリ

それはイラつきますね〜💦モヤモヤするの当然ですよ🥵私はそおいう相手の負担とかを考えられない自分勝手な人が無理なので、フェードアウトしていきます😮‍💨