※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3boysMAMA◡̈♥︎
子育て・グッズ

子供が早朝に起きてしまい、睡眠不足が心配。朝はYouTubeを見ているが、寝れないと怒り出す。夜は21時半に就寝させているが、22時まで起きていることも。同じような経験をされている方はいますか?

子供が毎朝4時5時台に起きます…
8歳の小学3年生と6歳1年生ですが、夜が21時くらいに就寝なのですが、必ず4時5時台に起きます😢
5時代はまだいいのですが4時ってさすがに睡眠不足になりそうで。。
どちらかと言うと兄が先に起きて、その音で下の子も起きる、と言う感じです。
たまーに逆もありますが…

何をしてるかと言うと、朝起きてリビングのTVでYouTube見てます。
もう少し横になっておきなさい、と言うと最初の10分くらいはしぶしぶ横になっておくのですが、次第にイライラしてきて寝れない‼︎と怒り出します。
前はよく寝ていて起きないくらいでしたが、ここ何ヶ月かずっとこんな感じです。
私は早めに起こされても産休に入ってるので、時間的にはいいのですが、子供の睡眠が弊害されていそうで怖いです😭
授業中とか眠たくなってそうで…
かと言って夜19時とか早い時間に寝るわけではありません。
放っておいたら22時くらいまで起きてることもあるので21時半には寝せるようにしています。
同じくらいに起きるお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まぬーる

朝のYou Tubeを許すと、うちはどこまでも早起きするので、許さなければいいと思いますけどだめですか?
早起きしたら、読書にするとか😊

• 3boysMAMA◡̈♥︎

遅くなりすみません😣
    そうですよね!😭
    確かに朝のテレビを許すとそれを見たさに起きてる気がします😢
    読書や勉強に変えてみたいと思います✨
    ありがとうございました!

• 6月11日
みいこ

うちは長男が5時に起きます💡布団に向かうのは21時です。
睡眠時間が短いのは私も心配になりもう少し寝てほしいと思っていましたが、何時に寝ても5時に起きるので足りていると判断しました。
うちは朝起きたらソロタッチ(そろばんアプリ)とチャレンジタッチ(進研ゼミ)を2個ずつやって時間が余れば7時までゲームをやっていいことにしています。朝の学習時間にすると時間を有効活用できますよ😊

• 3boysMAMA◡̈♥︎

遅くなりすみません😣
    そうですね!朝の時間を有効活用して、うちも勉強させたりアプリなどを活用して、それでも時間が余ったら、に変えようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月11日