※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

中学生の娘と久しぶりに1時間くらい2人で部屋で色々な話をしました。部…

中学生の娘と久しぶりに1時間くらい
2人で部屋で色々な話をしました。

部活の話、女友達の話、他人の恋愛の話
先輩の話とアルバムまで出して少し口も悪くなる
笑いながらの愚痴大会みたいなのもありました😳

最後に娘が久しぶりに話してスッキリしたと
笑顔で言われました

そういえば娘が今日○○がね、とか
今日部活の先輩がね、とか今日学校でね
みたいな話をスルーというか
大人の悪い癖でそうゆう時はこうだよみたいな
近道みたいな話ばかりしてしまってたなと反省しました😨

少しずつ思春期になり
これから話たくても話してもらえない時期が
もしかしたら来るかもしれないのに
親として自分から会話を優先してなかったなと

もう大きいから自分の世界があるだろうしと
こちら側がシャットダウンしてたような感じがして😶

同じ年代をお持ちのママさんは
年頃の娘さんとどんな感じですか?

コメント

✡✡✡

まだまだ先のことですが、これからの参考にさせてください✨

娘とはずっと仲良しでいたいし、一番の味方でいたいです😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます♪

    普段から会話はありましたが
    スマホか勉強、部活に塾で
    ゆっくり話しだけをする時間は
    平日には中々もてなくて😨

    1番の味方、その通りだなと
    初心を忘れてしまう所でした😶

    • 6月4日
はじめてのママリ

どうしてもアドバイスというか経験から話をしてしまいがちですよね。。
なので私もふむふむ聞くだけにしようと心がけています。生意気になったなーと思うこともありますが、友達みたいで楽しいです。

eq

仲良しでいいですね☺️
うちは上2人は男の子ですが
2人ともよく喋る男の子なので
よく話しかけて来てくれ
仲良しです😉

真ん中は今のところ反抗期もなく
1番上の反抗期は辛かったですが
終わったので
また仲良しです☺️

末っ子はママっ子すぎてべったりです♡
女の子は大人になるのが早いように思いますが
いつまでもママリさんのように
仲良くいたいなと思いました😊

🔰

わかりますわかります!
そういう時はこれこれこうでこうだよって言っちゃうんですよねぇ😅
けど、上の娘は共感してもらえてると感じてるみたいで、そこから話が盛り上がったりすることもあるし、
機嫌が悪い時は私から笑かしに行きます😆
そしてついにこないだ、反抗期届が冷蔵庫に貼ってあり、可愛いやら笑えるやらです😆(笑)

下の娘はべったりママッ子ですがこれまた女子あるあるネタをよく話します。

ライブも一緒について行ったり本当に友達みたいです😊

子離れできるかなぁ…と不安にもなります😅