※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

右のおっぱいが痛みがあり、乳腺に沿って痛みを感じています。詰まりはないが痛みが続き、背中がゾクゾクする症状です。経験者のアドバイスを求めています。

おっぱいが痛いです😭
右のおっぱいの一部に痛みがあります。
ですが全く張りやしこりはありません。
でも乳腺に沿って痛みがあります…
張ってなくても詰まってるんですかね…?
ネットで調べてもしこりの部分を押しながら授乳するとしか書いてなくて、、
しこりないけど痛いところを圧迫して授乳してみてますが全然改善されません…
上の子たちの時も良く詰まってたんですが、必ずしこりが出来てたので今回のはなんだ?って感じです。。
夕方くらいから背中がゾクゾクしてますが熱はありません🤔

同じような経験された方とか何かわかる方いらっしゃいますか?🥲


コメント

R

私の場合、同じ症状+高熱が出ました。産婦人科を受診したところ、助産師さんに激痛のおっぱいマッサージをされ、その後 細菌性の乳腺炎ということでお薬もらいました😅

早めに診てもらっておいた方がいいかと思います!土曜日午前なら病院やっているはずです💡

  • みゆ

    みゆ


    コメントありがとうございます😭❤️❤️
    細菌性ですか😱😱
    そんな乳腺炎もあるんですね…
    今日診てもらえる所探してみます😭
    訪問助産師さんでも対応してもらえますかね…?
    産婦人科って母乳外来ないとダメですか?😭

    • 6月4日
  • R

    R

    母乳外来してないですが、診てもらえましたよ✨
    助産師さんだと薬処方できるのかな?!
    明日休日なので行けるなら病院をおすすめします💪

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ


    助産師さんだと薬出せないですよね😭
    近所の産婦人科に電話して聞いてみます!
    お話聞けて良かったです!ありがとうございます😭❤️

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ


    近所にある唯一の産婦人科に電話したらダメでした…😭😭
    訪問助産師さんに電話したら明日なら来てくれるとの事だったので明日診てもらうことにしました😫
    それまでに治ると良いんですけどね😭😭

    • 6月4日
  • R

    R

    そうなのですね💦でも明日来てくれるという対応してくれてよかったですね✨
    早く良くなりますように🙏

    • 6月4日
  • みゆ

    みゆ


    午前中きて頂きマッサージしてもらいました🥺❤️
    産後すぐから出にくい乳腺に少しずつ溜まっていって炎症起こして痛みが出たようで、慢性乳腺炎との事でした🥲
    とにかく飲ませて乳腺開いていくしかないとの事で…😭

    しかも痛いのは右なんですが、左も痛みが出てないだけで同じ状態+右より分泌が良いので、痛みが出たらすぐ高熱に繋がるから気をつけて😱と言われてしまいました🥲🥲
    気が抜けません…笑

    • 6月5日
  • R

    R

    よかったですねぇ〜🥹✨
    軌道が乗るまで気が抜けないですね💦
    吸う力も強くなって上手に飲めるようになってくると思うので、無理せず頑張ってください🙌❣️

    • 6月5日