※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の赤ちゃんが夜寝ないのでストレスで悩んでいます。漢方薬を試しても改善せず、夜泣きが続いています。育児ストレスで手の湿疹もできています。どうすればいいかわからず困っています。

もうほんとに無理です寝るという行為をさせたくないです
1歳0ヶ月ですが今まで一度も泣かずに夜通し寝たことないです
夜だけではなく昼寝でもそうです
なぜだろうと考え全ての可能性(昼寝の長さ、ご飯の量、日中の運動量、部屋の室温、鉄分不足、部屋の暗さ等)を潰しました
しかし変わらずでした。
耐えきれず今日小児科の睡眠障害を取り扱ってる病院まで出向き見てもらい漢方を処方していただきました
即効性があるからこれ飲んで寝ないなら薬変えるから1週間後にきてねと言われ期待をしながら今日初めて飲ませました
ですが今日が1番ってくらいの夜泣きされてもう無理だ、となってしまいました
20時に就寝して1時間おきにギャン泣き、抱っこしても泣き止まないどころか下ろせと蹴ってきます。
降ろしたところで寝るわけではなくさらにギャン泣き
それを30分繰り返しやっと寝たと思ったらまた1時間後にギャン泣きと繰り返しています
私は新生児を育児してるのか?というくらいです。
産んでから一度も夜通し寝れてないストレスで手の湿疹が薬を使っても一向に良くならずずっと湿疹まみれの手になってしまいました
どうしたらいいんですかね。
この子はどうして欲しいんですかね
もうわかりません。睡眠障害なんでしょうかね…

コメント

はじめてのままり

うちも上の子がいまだに朝まで通しで寝たことないです😂
1歳頃から夜驚症もあって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ3年はお辛いですよね🥲
    病院等で相談はされてますか?
    うちも月齢を重ねていくうちにそう言ったトラブルも出てきそうで怖いです💦

• 6月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

もう慣れました🥹笑
    かかりつけで相談してます😌
    ただ、これも個性なので仕方ないな〜と諦めてます笑

• 6月4日
のんの

相当きついですね…😢
うちも娘が1歳2、3ヶ月頃まで2時間起きに泣いて、黄昏なきもひどくてしんどかったです…
ほんと寝れないのしんどいですよね😢
寝不足での育児は仕事と違い、終わりがないのでしんどさしかないのを実感しました…。
とりあえずの処置ですが、何が嫌なのかどうしたいのか分からないので、耳栓かイヤホンありますか?
少しでもシャットダウンしましょ!
危険のないようそばにはいて、好きな飲み物とか持ってスマホみて気紛らわしましょ😖
ずっと泣き声聞いてると本当におかしくなりそうだし、そういうのもきっと大事です。
自分のために。
見てるから休んで、って言ってあげたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の気持ちに寄り添っていただきとっても嬉しかったですありがとうございます😭
    深夜だったこともありかなり気持ちが落ちていましたが今少し落ち着いています💦
    ほんと見ていただきたいです笑
    のんのさんのコメントでちょっと気持ち回復しました🌷
    もう少し頑張りたいです!

• 6月4日
初めてのママリ

わー、全部が一緒でコメントしました😢
体調は大丈夫ですか?💦
うちも新生児から夜通し寝たことないです😢
そして抱っこすると蹴ってきて下せと😭下ろしたところでギャン泣き、、。おっぱいは添い乳ギャン泣きで起きてからおっぱい出せとギャン泣き、、
1時間おき、30分おきは当たり前で、、。
私もやれることはやったんですが、全部ダメでした。
寝ない子だと思って諦めてます😭
ほんっとうに自分の時間ないし、眠いし、いつになったら寝るんだろうって感じですよね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調自体は大丈夫なんですけどどちらかと言うと手の湿疹のが辛いですね😂
    添い乳大変ですよね💦
    寝ない子だと思って諦めたいのですがどうしてもイライラが募ってしまってるので病院に駆け込んでます…🥲
    今飲んでる漢方は効かなかったようなのでまた今週受診しますが改善するのやら…と言った感じです…

• 6月6日