※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

左乳首が痛み、全体的にビリビリと痛む症状で初めての経験。痛み止めの服用は避け、何の痛みか知りたい。

左乳首が痛すぎて授乳をお休みしていて
搾乳をすると少し楽になったので
寝ようとしましたが30分くらい経って
今現在めちゃくちゃ痛いです。
乳首も痛いんですが、おっぱい全体が
ズキズキと電気が走ったような
ビリビリって感じの、、
もうとにかく痛くてこんな痛み初めてで
泣きたいです、声が出るほど痛いです😭
これは何の痛みですか??
痛み止めとか飲んだらよくないですか??

コメント

はるママ

今は授乳してないですが、私も同じ事が昔ありました😭
ズキズキピリピリする感じが痛くて、最早授乳が恐怖でした😥薬の成分とかが怖くて飲まなかったのですが、やはり搾乳しないと乳腺炎になりそうだったので、手動の搾乳器を買って絞ってました😭
友人に、乳が作られている時の痛みとか聞いた事がありましたが、本当かは…?でした🥺

  • むー

    むー

    乳腺炎怖いです😭😭
    絞りすぎるとまた痛くて、、その加減が分からないのですが、とにかく乳首の痛みを我慢して吸わせました💦
    乳が作られる痛み!?こんなに痛いなら、完ミに移行も考えちゃうくらい痛いです🥹🥹

    • 6月4日