※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョージ🐒🍌
ココロ・悩み

産後8日目、実家で里帰り中。父親が娘を精神的におかしいと言い、ショックを受けています。明日自宅に戻る予定。実家のジィジが亡くなり、悲しい思いをしています。

産後8日目。産前から実家に里帰りしてます。
約3週間、母親とは関係良好、父親は上2人の面倒まともに見ないのに上の子達が泣いてたりしてたら、やかましいなぁと言ったり、1番上の子はイヤイヤ期真っ只中で癇癪起こすことも多々あり、父親は文句ばかり。我慢してました。
ただ、今日の言葉にはさすがに私も我慢できず…
1番上の子が癇癪起こして大泣きしてました。
父親は これは普通じゃない。おかしい。精神的なもんだわ。精神的に〇〇(名前)はおかしい。
と言われました。
さすがにブチ切れました
産後のメンタル+まだ2歳ちょっとの娘に対して精神的におかしいと言われ、私自身ショックすぎて涙が止まらないです。母が父に言いに言ったら、私と娘に謝ってきましたが、無理。と私は拒否しました。
明日、自分ちに帰ります。正直、不安しかないけとあいつの顔見ると言葉がフラッシュバックする。
今日うちの実家のジィジは死んだ。一生孫に会わせない。思い出すだけで涙が止まらない…

コメント

はじめてのママリ

私も里帰りしてましたけど父に対してのイライラ半端なく毎日早く帰りたいって思ってました💧
でも飛行機使う距離なので、帰る日を変更することは難しく予定通りまで居てやっと帰ってこれましたがやっぱり自分ちが1番落ち着くし何よりストレスないです!笑
産後の気持ちの波もあると思いますけど育児しやすい環境にいるのが一番だと思うので明日帰れるならさっさと帰っちゃいましょう😺‼︎

• ジョージ🐒🍌

ジョージ🐒🍌

コメントありがとうございます🥺
    どうして父親ってデリカシーのない子供、普通に言えるのかなと思います。私は実家が近いので、よく子供連れて遊びに来てるから余計、父としてはよく会う孫だからキツいこと平気で言うようになったのかなと、、それにしても酷すぎて💦兄が月に1回子供連れて遊びに来る時はいつもニコニコ、完全なる差別です😇
    母と旦那と話し合いをして、1ヶ月検診までは実家にいることになりましたが私は父の存在を消すことにしました。それでも無理だったら自分の家に帰ります😭1晩冷静に考えて…1人で3人年子を見る自信もなく、、子供のことを考えたら大人がいた方がとか…難しいです😭

• 6月4日