※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

出産したばかりでメンタル不安定。コロナで面会できず、精神的につらい。母子同室だが預かってもらう。退院後は二人育児&家事でイライラ。一人目の時も不安定で、今もつらい。同じ経験の方いますか?

昨日出産したばかりなのにもう既にメンタル不安定になってます😭💦
同じような方いますか😢💦?

コロナ禍で面会は一切できないのも余計にメンタルの不安定さに拍車をかけてる感じがします😭

精神的に辛過ぎて、母子同室の産院ですが今日はもう預かってもらいました。。

早く退院したい、でも退院したら上の子もいるから二人育児&家事疲れでそれはそれでイライラしたりメンタル不安定になりそう😖

一人目の時も産後、特に夜おかしくなりましたが
案の定二人目も不安定になっているのでつらくてつらくてたまりません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です☺️💕

私も出産した次の日から
メンタルブレイクしてました😱
辛いですよね…💦
ちょくちょく来る看護師さんの顔見ては涙ポロポロ流して慰められたら号泣して、
面会しに来た旦那の顔を見る度に号泣してました😭💦
周りからしたらなんだコイツって感じだったんだろうなぁって今では恥ずかしいです😫

• いちご

いちご

ありがとうございます😭

自分でも何がつらいとかよく分からないのに涙が勝手に出てきますよね😭💦

みなさんそんなものなんですね😢
    早くメンタル安定したいな、、

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なしたの?とかどうした?とか吐き戻しが不安なの?とか旦那に色々聞かれたけど分かんないんじゃー!って思いながら言葉に出来ずヒクヒクと号泣してました😫

私の周りの方は1人も泣いてなかったですね…😭それもまた追い打ちをかけるじゃないけど、謎のプレッシャーで泣きまくってましたね😭

まずは、退院するまでの辛抱ですね😭
    お家に帰ったら家事は無理しないで抜くところは抜いて下さいね☺️

• 6月3日
💎

出産おめでとうございます🧡
私は入院中に早く上の子にあいたすぎて帰りたいとずっと思ってたのに退院後に里帰りせずに2人ワンオペ育児で辛すぎて
もう一回入院したいと時々思います😂産後メンタルやばいですよね💦看護師さんにたくさん預けてゆっくりしてください😭😭💦

• いちご

いちご

ありがとうございます😭💞

そして同じくご出産おめでとうございます✨✨

やっぱりそうなりますよね💦
    ないものねだりというか💦
    私も産後は里帰りせず、夜勤度々ありの旦那とまだまだ手のかかる上の子と過ごすことが決まっているから
    本当は入院していた方が絶対ラクに決まっているのに
    産後の狂いまくったメンタルのせいで思考が停止しちゃってます😭😭

お互い今が一番精神的にきちゃう時期でしょうが、なんとか乗り越えましょうね😭🤝🏻❤️

• 6月4日