※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2週間ほど前に2人目を産みました。上の子は3歳です。里帰り中ですが明…

2週間ほど前に2人目を産みました。

上の子は3歳です。
里帰り中ですが明日、義実家の近くに用事があるので面会もできなかったし、少し顔出そうかなと思って義母には少し寄りますとラインしました。

旦那には少し前からこのことを話していましたが、夜ご飯まで食べて行くと思ってたらしくて、夕方には帰ると伝えると、それなら上の子と2人で行くと言われました。

私的には義両親は下の子に会えてないから合わせてあげようかなと思い提案したのにそんなこと言われて腹が立ちました。

本心は産後1ヶ月くらいはゆっくりしたい、義両親は今までいろいろ問題があったので好きではありません。そこを我慢して顔を出すと言っているのに旦那のこの態度。昼夜逆転で夜は短時間しか寝れないのを知っているのに。完母なので旦那はすることはほとんどありません。生まれてから2回の3時間ほどしか下の子に会ってません。
上の子の時も育児に参加しなかったしミルクあげてと言えば粉ミルクの量も適当、おむつも適当、うんちも拭かない。
遊んであげてと言えばYouTubeを見せるだけで自分はゲーム。自分の実家ではイクメンアピール。

義両親は上の子を妊娠中の真冬の夜、お風呂入ってる時に急に強制的に呼び出ししてきたり、勝手に家に入ってきたり、家のものを捨てる、持ち帰ったり、実家に帰るなと言ってきたり、離婚歴のある友人とは関わるなと言ってきたり、どんだけ旦那が悪くても旦那も味方をしたりと散々です。

明日くらいは我慢したら?と実母には言われましたが、顔出すのも本当は嫌なのに…と思ってしまいます。

私が間違ってますかね?😭

コメント

ミルタンク

まったく間違ってないと思います💦
そこまでされた義両親なのにお子さんを会わせてあげようとするはじめてのママリ🔰さんが優しいです。
私は義母に何度も嫌なことをされたので、「縁を切ってもおかしくない。普通に会わせることに感謝して。」と何度も伝えて、旦那もそれを理解しています。
もし旦那が義実家の味方だったら気が狂いそうだしやっていけないと思います😂
その状況だったら、私だったら私抜きで子ども連れて行かせない。夕飯食べないなら1人で行って。と言ってしまいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那がもっと理解のある人だったらここまで義両親と揉めてなかったと思います💦

私も私抜きの旦那と子供だけの義実家なんて義両親に都合が良すぎて絶対に嫌なのでしんどいですが下の子連れて行こうと思います😵

旦那子供使って親孝行してるつもりがして本当にウザすぎます😱

• 6月3日
  • ミルタンク

ミルタンク

すみません最後の文章「夕飯食べたいなら1人で行って」の間違いです🤣
    旦那さん、はじめてのママリ🔰さんが自ら義両親に下の子を会わせてくれることに感謝はないんですか?💦
    自分の両親がどれだけやばいか気付けよ💢って感じですね🤣

私も行くのやだけど、それより旦那と子どもたちだけで行かれる方が嫌なので毎回一緒に行ってます💦
    つわり中も義母から
    旦那と子どもたちだけで来たら?その方がゆっくりできるでしょ!と連絡きましたが
    させるか。と行かせませんでした🤣

本当うざいですよね💦
    義母にパパっ子だね!と言われた時は殺しそうになりました🤣笑

明日夕飯食べずに帰って来られますように😭🙏🏻

• 6月3日
あすまま🌼

全然間違ってないと思います💦
そんなことがあったのに
顔を見せてあげようかなって
思える気持ちがあるだけ
ほんと優しいと思います😅💦
わたしならちょっと寄ります、を
ドライブスルーみたいにして
家にあがるどころか車から降りない
抱っこさせないままほんとに
顔だけ見せたら帰ります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ドライブスルー式めっちゃいいですね😂
    面白くて気持ちが少し楽になりました✨😆

• 6月3日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

旦那さんも非協力的なくせに
    実家でイクメンアピールしてて
    腹立ちますよね😵‍💫
    ちょっと寄ります~
    なら、別に家にあがる、ご飯食べてく
    とかそんなん言ってないし
    ドライブスルーで顔だけ見せたら
    さよなら~って感じでいいと思います🤣

産後1ヶ月も経ってないのに
    優しいと思いますよ!!🥺

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が理解ある人ならどれだけ良かったことか…😭

ドライブスルー式にしたいって言ったらブチギレると思います🥲(離婚したい…🥲)

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

間違えてないです😭
なんで産後2週間で夕飯まで食べないといけないのって感じです💦
普通に顔出すだけでも偉いなって思いましたし、ご主人も気遣いできなさすぎです🙅‍♀️
私なら寄ることすらしないと思いますもん🤣🤣

funkyT

旦那様、悪気はないのでしょうが、気が利かないですね。
もしかしたら、お義母様も気が利かない系ですかね。

全く一緒ではないですが、うちの夫も良い人なんだけど気が利かなくて。。。
根本的な問題は、相手の立場で考えられないので、0.1 ~ 10.0まで正確に言わないと、理解度がギリ合格レベルに達しない。。。
義母も相手の立場で考えないので、周りが見えず息子しか目に見えてない人。
親子、すごく似てます。

あんたのために、無理して、お義両親さんに会わせてやるんだ。

なんて本当は言いたくないですよね。自ら察して、主様にそんなことを言わせなくても良い思いやり、持ってほしいですよね。

色々と説明するのは面倒なので、お母様が仰るとおり、私も、明日くらいは我慢すると思うし、主様のお母様の立場ならそう声をかけるしかないと思います。

でも腹が立つのは最もだと思います。