※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら姫
ココロ・悩み

娘が食事を拒否し、言うことを聞かず夜も寝ない。寝かしつけも困難で疲れています。放置しても自ら眠るでしょうか。やる気がない。

娘がかわいくありません。

ご飯は全然食べないし、イヤイヤで言うこと聞かないし、夜はなかなか寝ないし。もう疲れました。
今も寝かしつけが嫌すぎて放置してます。このままずっと放置したら勝手に寝てくれるのかな。
いつもやる気ないけど今日は特に何もやる気が出ません。

コメント

疲れたら寝るんじゃないでしょうか??
そんな時はそれでいいと思います!
うちは5歳なんですが口達者でイライラします!!

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます。
    11時近いですがまだ寝ません。ほんとウザすぎてイライラします💢

• 6月3日
PIPI!(30)

私も息子のイヤイヤ期に疲れてしまった時がありました🥲外でも急にギャン泣きで、こっちがどんなけあやしていても、席を外しても、知らない人にうるせー!!とブチギレられたり🥲お母さんの肩身は狭いです🥲こっちが嫌になりますよね🥲消えたくなりました🥲でもある日ふと、あれ?これって子供が順調に成長してる証拠じゃない?やったー!😍と思いそこから穏やかに子育てができるようになりました!

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます!イヤイヤ期は大変なんですね💦子供が成長している証拠と捉えられるとは、すばらしいですね!まだその境地に至っておりません…後で振り返ったらそう思えるのかもしれませんが。今はとにかく、こんな気難しい子を保育園でも習い事でも見たことないので、わたしの育て方が悪いのかな、とずっと悩んでいます😓

• 6月3日
  • PIPI!(30)

PIPI!(30)

すごくわかります😭私もうちの息子程イヤイヤ凄い子を見た事なかったです😭自分を攻めちゃいますよね😭でも育て方が悪いのかな?って悩んでるって事は、娘さんの事愛してるって事なので絶対間違ってないと思います😊自信持ってください🥰応援してます🥹!

• 6月3日
  • さくら姫

さくら姫

こんな夜遅くに前向きなコメント、ありがとうございます😭こんなダメな母親ですが、保育園ではとても良くしてもらってるのでどうにかなってるのかな、と思っています💦
    土日は旦那さんといると余計にイライラするので、子供と2人でどこか出かけようと思います💨

• 6月3日
はじめてのママリ

毎日おつかれさまです。
2歳4ヶ月、、、毎日疲れますよね😵‍💫
いいかげんにしろーーーーって何回叫んだことか😵‍💫😵‍💫😵‍💫
(今でもですが。)

やる気出ない時はやる気出さないのが1番です!!!

• さくら姫

さくら姫

コメントありがとうございます。
    今日はほんとにイライラして子供に手を挙げそうになりましたがどうにか物に当たるだけにしておきました💦金曜日夜は旦那さんがお酒を飲んでたりして余計イラついてて💢これから土日が始まってしまうのか…と絶望的な気分になります(平日は保育園に預けてるのでまだマシ)子供にも旦那にもイライラして、もうどっか逃げ出したいです💦

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますよね...。
    旦那さんにそのイライラ伝えてみるのは難しそうですかね?😵‍💫

我が家もイヤイヤ期の頃、めちゃめちゃ喧嘩してたので😭

• 6月3日
  • さくら姫

さくら姫

旦那さんは家でお酒飲むのが1番の楽しみで、週末しか飲まないですしおつまみも自分で勝手に作ってるので、そこを邪魔するのは悪いかなと思ってしまうのですが💦でもやっぱこっちが寝かしつけとか苦労してるのに呑気にお酒飲んでるのかと思うとイライラしちゃいます😓
    イヤイヤ期にケンカ増えるのはあるあるなんですね〜。

• 6月3日