※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんの沐浴は4日目からと言われました。病院では最初はドライケアを行うことがあるようです。

出産後何日で赤ちゃんの沐浴ありましたか?
今回産む病院が4日目までドライケア?と言って沐浴しないらしいです、、、正直生まれてきて最初に拭いただけで4日もそのままってびっくりなんですがそういうものですか!!?

コメント

出産した次の日に沐浴してくれてました!

ママリ

生まれた翌日には沐浴してました!
ドライケアは初めて聞きました😳

ままりん

産んだ翌日に沐浴してくれて、
髪も綺麗になってました😳

咲や

最近出来た病院はそんな感じみたいですね🤔
兄弟2人を別の病院で出産しましたが、多分どちらも出産2日目位で沐浴していた記憶ですね

MAMA𓂃‪𓃱𓈒𓏸

産まれた翌日に沐浴してました!
ドライケア初めて聞きました😳

はじめてのママリ🔰

退院する前日の(生まれて4日目)に沐浴でした!

mama

確か、出産した翌日には沐浴してくれてました🤔
ドライケアは初めて聞きました!

ドライケア最近流行りだしてきたんですよ!ドライケアした方がいいのです!なので産院があってますよ!

退会ユーザー

同じ産院ですが息子の時はドライケアやりませんでしたが娘はドライケアやりました!

• 6月3日
ハナハナ

それこそうちの産院ドライケアでした!初めて沐浴したのは退院して実家でした!私はなんで沐浴ないんだろ?と思っていたんですが今はそれが流行りなんですね☺️

上の子は退院の前日に沐浴して、下の子は生まれた翌日に沐浴されてましたよー!

まーみー

翌日から沐浴ありましたが、ドライケア羨ましいです😣!
その方がアトピーの発生率も少なく、丈夫な肌になるんですよね。

ベビママ

うちは3日目くらいでした🤔
それまで髪の毛がカピカピで少し可哀想でしたが、ドライケアがいいのであればしてあげたいです😍