※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

幼稚園で嫌いなママさんがいます。距離を置いていたけど、再会し挨拶を無視された。小学校では深い関係になることもある。苦手なママさんとの付き合い方について教えてください。

幼稚園で嫌いなママさんがいます!

嫌いな理由は我が家は賃貸なのですが、賃貸住みを馬鹿にされたこと、うちの娘が早生まれで周りのお友達に比べると行動が遅いから、、『早生まれってやっぱり可哀想だね』と言われたこと。
これは年少の終わりごろに言われたんです。
普通、賃貸住みを馬鹿にしたり早生まれを可哀想って本人の目の前で言いますか?
言いませんよね!?
警戒心MAXです❗️
あまり関わらないでおこうと思ってて、、。
年少は同じクラスだったけど年中から別々になりホッとしています。
だけど校区が一緒なので小学校も一緒なんです…

このママさんと距離を置いてたけど、、
今日、久しぶりに送迎で会いました。
挨拶は大人としてマナーなのでこんにちは〜^ ^というと、フル無視でした笑笑

小学校はPTAもあるし、行事??とか子供の付き合いで幼稚園よりも深い関係になる事ってあるのでしょうか???
苦手&嫌いなママさんと校区も一緒な方、どのようにお付き合いをされてますか??

コメント

🐻まま

教員です。幼稚園よりも行事で顔を合わせることは少ないのではないでしょうか?🤔クラスが一緒になってしまえば参観日などでどうしても会いますね💦💦💦

フル無視!やばい!
そして最低すぎです!!うちの息子も早生まれです!やっぱりて!可哀想て!
そしてうちも賃貸です〜

• たぬきち

たぬきち

教員の方からのコメント参考になります😖💦

フル無視やばいですよね!
    そのママさんとは交流はほんとんど無いのです…
    2-3回あった保護者会の時にその事を言われました。
    少ない交流…ましてや大人なのに的外れな価値観を言ってきたので嫌なのです💦

どうやら、ママさんの価値観では
    戸建て〉賃貸〉団地というランク分けをしているそうで、
    その場にいた団地住みのママにも、え〜あそこに住んでるの〜?治安悪い所選んだねぇ!と。。。

かなりやばいし最低です😅
    けど、こんな事って誰にも話せないしママリで質問させていただきました💦

家を借りる事の何が馬鹿なのか?早生まれを可哀想といってる時点で、、理解不能です。

クラスが一緒になれば…、、やっぱりそうですよね🥲
    子供ちゃん同士は年少時、仲良く遊んでいたので複雑な思いではありますが、今からクラスが離れる事を祈ります、、笑

• 6月3日
  • 🐻まま

🐻まま

二、三回で賃貸住み情報、早生まれ情報をゲットするなんて、周りへの関心は高そうですね😅
    マウントとって自分を上に感じることでなんとか気持ちを維持してるんじゃないでしょうか😅人のことを蔑んでまでそんなことせんでー😡😡😡

腹立ちますが、今後も距離をとりつつすれ違えば挨拶する程度ですかね😅無視されるかもですが、子どものいる前なら一応挨拶しときます💦💦

校区がいっしょでも近所ではないなら付き合いは薄そうですが、深くならないことを祈ります💦

• 6月3日
  • たぬきち

たぬきち

たしかに…
    保護者会で集まった時に聞いてきたんですよー
    賃貸?戸建て?って笑笑
    もうその質問の時から警戒するべきでしたね🤣
    挨拶…やっぱりそうですよね
    同じ土俵に立つ所でした💦
    ちゃんと挨拶はしたいと思います!!
    近所ではない?はずなので、薄くなりそうな線が濃厚です🤣🌱
    こんなしょうもない質問にのってくださり、本当にありがとうございました😭✨

• 6月3日
  • 🐻まま

🐻まま

いえいえ、同じく早生まれ&賃貸ずみの母としてムカついたからコメントしました!
    無視したいところですけどね、腹ん中ではくっそー!って思っときましょ😇笑

• 6月3日
パセリ好き

そんなこと言う人いるんですね💦本人の前に限らず普通言わないし、別な可哀想でもなんでもない笑

本来同じ学校なら当たり障りない距離感でいたいところですが、そっちがフル無視ならこっちも全然気にとめない感じでいくと思います、私なら^ ^

その人裏では色んな人に嫌がられてそうですね!!

• たぬきち

たぬきち

いやー本当にビックリ案件ですよね⁉️
    私もこういう方初めてです😅
    よくインスタでママ友トラブルの漫画があって、たまーにチラッと見ることあるのですが…
    まさか私もこういう事になるなんて…といった感じです💦

そのママさん、ボス的な存在感があって結構他の方と喋ってる印象です(年少の時そう感じました)
    嫌がられてる…どうなんでしょうね💦

パセリ好きさんは気にしない感じでいくんですね!
    とてもかっこいいし素敵です🤣❤️
    月曜日会ったら挨拶したほうがいいのかな〜
    嫌だな〜って思う自分がいます笑笑

• 6月3日
  • パセリ好き

パセリ好き

ママ友トラブルの漫画!笑
    まさにですね!

フーンみたいな無視というよりも、下の子のお世話や、他のママさんと話してて気に留めてない感じでいっちゃうと思います🤨!
    無視されても特に気にせずこっちはこっちで楽しく過ごしてます的な笑

早生まれの子のママや賃貸の方は同じようによく思ってなさそうですし、私なら愚痴っちゃいそうです😅

• 6月3日
  • たぬきち

たぬきち

漫画(笑)
    情報提供しようかな?と思うほどですよ🤣笑

なるほど!なるほど!
    その感じ、使ってみたいと思います!!!

こんな質問に答えていただいて
    本当にありがとうございます😭❤️
    気を取り直して前向きに過ごしていきます🙇‍♀️💕

• 6月3日