※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ciel
お金・保険

主人が仕事中にお客さんの車を凹ませてしまいました。修理代は主人が支払う可能性があり、保険や会社の負担も考えられます。

主人が仕事中にお客さんの車を凹ませてしまいました。
私は里帰り中でまだ詳しく話を聞けていないのですが、とても簡単に説明すると、仕事中に物を上から落とし、下にあった車に当たってしまったようです。

現場仕事なので、主人の会社の契約先(現場先)のお客様の車という感じです。
この場合、車の修理代は全て主人が支払うようでしょうか?🥲
支払うとしたらどのような保険が適用可能でしょうか?
仕事中のことなら何割かは会社が負担してくれる可能性もありますでしょうか?😖

コメント

ご主人の会社の就業規則次第かと💦

はじめてのママリ🔰

普通は旦那さんの会社でそういう保険に入ってそうですが、小さい会社だと無いかもしれないですね💦
これは聞いてみるしかないかと思います。。

車の任意保険とか自転車保険とか入ってますか?もしかしたらそこに第三者への賠償 みたいな項目がついてることがあります。

相手の車の損傷はどの程度でしょうか?支払うにしても、ふっかけられないようにきちんと手続き踏んだ方がいいです🥲

まりぞー

もしご主人が負担の場合は個人賠償責任保険に加入してるのであれば、そちらが適用になる可能性がありそうです。
個人賠償責任保険は自動車保険や自転車保険など色んな保険の特約として契約してる可能性があるのでそちらをご確認されて加入してれば、そちらに問い合わせてみるのが1番手っ取り早いです。

また、会社負担があるかどうかは会社次第だと思います💦
現場仕事との事なので会社によりけりだと思います。