※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこ
子育て・グッズ

休日の子供の帰宅時間について相談です。18時までに帰宅させたいが、夜遅く外出するのは違和感がある。考え方が硬いでしょうか?

皆さん休日は小さい子供は何時までに家に帰るのが常識だと思いますか?

私は平日と同じように早く寝かしてあげたいので休日であろうが遊びに行こうが遅くても18時までには家に着いておきたいです😓

旦那さんの方の家族が昔から夜型人間らしく遅くまで外出させることに抵抗がありません😭!
人それぞれだと思うのですが、夜遅くにお店に赤ちゃんを連れていくのは常識外れだと思ってしまいます😓
私の考えが硬すぎるのでしょうか😓?

コメント

ママリ

家に着くのが19時とかですかね〜💦

お店にいたら18時には店出てます〜

• ひろこ

ひろこ

コメントありがとうございます!

同じ様な感覚で良かったです🥲!

• 6月4日
べき

私は遊びに出たときは17時前、保育園後に病院行く時でも18時頃には帰宅します。それ以降は外に出しません。

夜遅くに乳児連れだと場所がどこであれちょっと引きますし、明らかにゲームセンターとか遊び場だったら乳児幼児だろうと小学生だろうと常識ないなと思います。
でも、シングルさんとかでお仕事がどうしても遅くてそんな時間しかこどもとコミュニケーション取る時間がないって人とか色んな人がいてそれぞれ事情を抱えてるのかもな、とも思うので、幼児以降ならまぁ…そんなこともあるかな…と思うようにしてます💦

• ひろこ

ひろこ

同じ様な感覚で安心します🥲

そうですよね、そうゆう環境とかでは仕方ないなとは思いますm(*_ _)m
    旦那さんの家族もシングルだったのでそうなってしまったのかもしれませんね🥲
    そう思ってイライラしても、上手に伝えれるように頑張ります😢!

素敵な意見ありがとうございましたm(*_ _)m♡!

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私も夜遅くに赤ちゃん連れ出したくありません😭
いつも19時にはお風呂に入れてそのまま寝かしつけなので、出かけていても夕方には帰ります💦
ご飯を外で食べさせるなら18時すぎることもありますが…

そもそもうちの子は眠くなって不機嫌になるので、出かけれる状態でもないです(笑)

• ひろこ

ひろこ

ですよね、同じ様な感覚です🥲
    全く同じです😂!
    19時頃から眠くて不機嫌になるので、余計に早く帰りたいのに、周りがあやして誤魔化そうとするのですが眠いからないてるねん!!って思ってしまいますm(*_ _)m

• 6月4日

その時の状況によりますが、
めちゃくちゃ遠出したとしても8時ですかね🤔
お祭りの時とか特別な時はちょっと遅くてもって感じです🤔

• ひろこ

ひろこ

旅行やお祭りなど滅多に無いことなら全然何も思わないですが、毎回それなので子供も可哀想だしこちらもどっと疲れますm(*_ _)m

• 6月4日
ぶんまる

うちも夕方くらいには帰るようにしてます!
色んな考えのご家庭があるので常識外れまでは思いませんが、ただ自分はしないってだけです😃

• ひろこ

ひろこ

常識外れまで思ってしまうと硬すぎるし、偏見ですよね🥲
    色んな状況があるので仕方ないとは分かってるのですが、環境が違うとこうなるのだなと実感してます🥲🥲

• 6月4日
みかん

ディズニーランド以外(笑)は夕飯を済ませて遅くても19時には家に着くように帰ります

家で食べるとなれば18時には帰りますね

うちは20時就寝なので
遠出するとしたら2人とも帰りは爆睡です笑

• ひろこ

ひろこ

旅行など滅多にない時などは全然理解できるのですが、遅い時間でも気にならない人や、考えもしないって言うのが自分的に信じられないって思ってしまって🥲🥲

私も同じ様な感じです一緒に早く寝てます😂!笑

• 6月4日