※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりがひどくて栄養不足で辛いですが、点滴通いで治まるでしょうか?栄養補給だけですか?

つわりがひどく栄養が足りずに
寒気、立ちくらみ、吐き気、だるさで
立っているのも一苦労…
ですが子供がいるので入院出来ない代わりに
毎日点滴に通うよう言われました。

もうダメかもというほど辛いのですが、
点滴通い続ければつわりが治まるのですか?
それとも一時的な栄養補給ですか?

わかる方教えてください💦

コメント

ママ

書き忘れました。

一度点滴すると4時間はかかり、
余計吐き気が増す気がします。
極度に針が怖く、毎回とても苦痛です…

♡

悪阻で1ヶ月ほど入院しました(>_<)大丈夫ですか?
点滴は本当に私には効きました…飲めず食べれずだったのでビタミン剤の点滴をしました。そのにおいで吐いてしまいましたが、吐き気どめが入ってる点滴をしてもらうとだいぶ楽になりました。退院後も点滴に通いましたがするのとしないとではかわりました(>_<)

0303

大丈夫ですか?
後期でのつわり体もしんどいのに
更に辛いですよね(;ω;)

点滴ではつわりは治りません(;ω;)

点滴は高カロリーの栄養を
いれるだけになります(;ω;)

2児のママ

私は悪阻で点滴通ってましたが確か吐き気止めも点滴にいれてくれてましたよ(o^^o)
ふらふらになりながら披露宴の日も点滴に吐き気止めいれてもらってでました。

お子さんいてつわりは本当につらいですよね(>人<;)
人それぞれでいつ終わるとかはわからないですが安定期くらいにはマシになる人が多いと聞きます。
つわり早くマシになるといいですね(T ^ T)

にゃむ

私も点滴通院しましたが、
点滴中吐き気倍増で
めっちゃ吐いてました(;_;)

最終的に入院の24時間点滴で
つわりがおさまるまで
ほんと苦痛でした(´・ω・`;)

SR★

今2人目妊娠が分かったところです。
1人目のときは同じように点滴に通ってたけど、栄養補給されるだけで吐き気はおさまらず、点滴終わったら吐く…って感じでした。

2人目妊娠してつわりがひどくて、月曜日に点滴受けたのですが、その時にダメ元で、吐き気止めの点滴とか薬ないんですか?って聞いたら、吐き気止めを点滴に入れてくれて、そのおかげで、昨日今日は食事ができてます!
吐き気止めの薬ももらえましたし、先生に言ってみてはどうでしょうか?
ちなみに、点滴時間は1時間ほどでした。