※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中に体調不良やPMSがひどくなり、不安やストレスを感じています。クリニック通院も検討中ですが、乗り越えた経験を聞きたいです。

妊活始めてから体調不良の方いますか?ほぼ弱音です💦すみません。

子供がほしいなと妊活を意識し初めて生理周期が乱れ不正出血が増えました。今まで全くなかったPMSも毎月ひどくなる一方で…

クリニックに行って卵胞チェックなどしてもらった方がいいのは分かりつつも、通院がストレスになっても嫌だなと。いずれは行くかと思いますが…!

同じような方、乗り越えて妊娠したよって方いらっしゃればお話聞きたいです!

コメント

あちゃん🌥

お気持ちわかります😭
私も妊活中、ストレスからなのか排卵までの期間が長くなってしまったり、生理前も吐き気があったり腹痛もあったり、精神的にも安定せず。
妊娠だったら耐えられるのに生理前でこの体調不良は耐えられないと弱気になりました🌀
私は妊活をちょっとだけ力抜いて、妊活を秋から春先までしていたので、もう少し暖かくなってきたら再開しようと思っていたところに来てくれました👶🏻
どうしても気にせずに過ごすのは難しいと思いますが、頑張りすぎも良くないです、、、!

バンビ

精神的にきつかったですね💦
プレッシャーもありましたし病院に行く前も後も辛かったです🥺
今は頑張ってよかったと思います😌