※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ここに公園でのもやもや吐き出させてください〜!公園で全然子どものこと…

ここに公園でのもやもや吐き出させてください〜!

公園で全然子どものこと見ずに喋ってばっかの親たち、
子どもたちはやりたい放題、見て見ぬふりなのか…
滑り台反対から登ってきて、どいて!とか、滑り台の上の柵に登って危ないことしたり、落ちてた紙やぶいてバラバラにしたままほったらかしたり。
自分の子に危害が来ないように、一緒にかまってかまってに対応するだけで疲れた😮‍💨(親には無視されるからこっちにくる)
喋ってストレス発散もわかるけど、最低限みててほしいなぁ。
おもちゃもあちこちにほったらかしで自転車乗り回して、
自分の子はそのほったらかしのおもちゃが使いたくなって
止められてギャン泣き、、、
そりゃあれに永遠付き合ってたらむりなのはわかるんよ、わかるけどさ、ほかの人に迷惑かかってるのはよくないよね。
親がおらん方がこっち的に注意しやすいし、いるならちゃんと見ててほしい。

公園の永遠のテーマではないでしょうか。(笑)

コメント

かつらぎ

公園行くと無料託児スタッフになりがちな私です😂

本当…たまの井戸端会議が楽しいのは分かりますが、自分の子が何してるかちゃんとチェックして欲しいものですね💦

公園行くのは平日の午前中がほとんどですが、土日や長期休暇となると朝から子供達が遊んでいて、娘が使っていた三輪車やお砂場セットを勝手に持っていかれてギャン泣きされて早々に退却…な日が時々あります😵

他人の子供に注意しづらいし、最近は先客のいた場合は行かず穴場的な小さい公園に変更してしっぽり遊んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構頻繁に見る人たちなので、安定になっているのだと思います😮‍💨

わかります!勝手にとっていくし遊ぶけどこっちは勝手に遊ばせてあげられない矛盾!今日もスコップ横取りしてきた一歳くらいの子は口の周りに砂だらけで見てもらえてませんでした…🥺

そのメンバーがいる日は違う公園行こうと思います🫠

• 6月3日
ママリ

わかります!
うちの家の隣は遊具の少ない公園なのでトラブルもなければ人があんまりこないので私にとっては都合いいんですが、
子供にとっては遊具少ないし他の子供と接する機会もないんで飽きちゃって、、
たまに大きな公園行くとそういう親を見ます💦
自分の子供が視界にすら入ってなくてまだヨチヨチ歩きの子供を1人で遊具に乗り降りするのを近くにいた私がやってあげるって言う謎な事してました😅
いや、話してる場合じゃないよ?って言いたかったけど面倒くさいので
その場から立ち去りました笑
それが1番無難なのかな…
ほんとに。公園の永遠のテーマですね🤷‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、、、広くて少しくらいいろんな子に刺激受けてほしくて行くのですが、今日はハズレ…😮‍💨
    違う公園も少し遠くなるので、動くのも一苦労😂
    はやめに立ち去るのが無難ですね😌

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

私はむしろそういうとき、親に聞こえるようにその子たちに注意しちゃいます😂
「ほら、そんなことしたら小さい子いるから危ないよー!」とか「押さないよ!じゅんばん!守ってねー」とか言って、めっちゃ親をガン見します👁‍🗨笑

すると気まずいのか親のほうも、「…ほら、ちゃんとしなさい」とか一応自分の子供に注意したりしますよ!

近所の口うるさいおばちゃんキャラでいってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全部注意してました😂でも親は距離がありすぎて気付いてない…めっちゃ念送るのにこっち見てもない…

自分がほかのお母さんより基本歳下なので、親が近い手前であんまりあれやこれや言えず、モヤモヤっとして終わります😂

• 6月3日

分かりますよー😣💦
もうそういう時は 同じ遊具内で遊ばせるのも危ないから移動してます…💦
お喋りばかりじゃなくて少しは我が子にも目を向けて欲しいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、なにかあってからでは遅いのに…見てもらえるしいいかとでも思っているのか😮‍💨

• 6月3日
3Kids-mom

わかります💦
うちは井戸端会議じゃなく1人でいる親でしたが、4~5歳くらいの男の子を1人で結構広めの公園に放置。自分は日陰でスマホ(しかも死角)
小さい子用のすっぽり入る椅子タイプのブランコに乗り込んだは良いものの出られなくなって叫んで助けを求めてたんですが、案の定聞こえず…
隣で娘を乗せていた私が救出、その後ずっとついて回られました😭

誘拐でもされたらどうするのか…
勘弁してほしいですよね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついてきてる意味ほぼないですよね😮‍💨💭
    え!!こわい、あれ一人で乗れるのもびっくりだし、気づいてもらえてなかったら無理矢理出て頭とか打ってる可能性もあっただろうに💭

なにか起こる前に気づいてほしいものですね😅

• 6月3日