※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

4歳の男の子がこども園でぐずりや落ち着きのなさが問題。療育も受けているが、悩みが尽きず。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

4歳の男の子を育てています。

4月からこども園に登園は問題なく通えています。
降園の時に疲れているのか、まだ遊び足りないのかぐずりが酷く、そして走り回り、最後の先生のおはなしもまともに聞けず、同じクラスのお母さん達に申し訳ないです。

来週からうちの子だけ、少し早めにお迎え出来るかは聞くつもりです。

同じようにお子さんに降園の時にぐずる、走り回るなどされたご経験がある方はどうやって乗り越えたか知りたいです。

因みに週1回、療育にも通っています。
先生にもやはり落ち着きはないと言われていましたが、こども園に通い出してからは少し落ち着いたと聞いていました。
診断などはついておらず、グレーな状態です。

正直、もう疲れました。昔から癇癪を起こされたりしては悩んで、でも解決法も特になく今に至ります。

よろしくお願いします。

コメント

りんmama

うちも昔から疲れて眠たくなると突然走り回って暴走します💦
泣いたりするのと一緒で、そこは特性だと思っていました😅
療育などは通っていないですが、園にもそういう落ち着きない子いますよ!特に年少さんはしょうがないのではないですかね?