※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園から帰る息子が寝ぐずりがひどく、昼寝後夜眠れない。機嫌が悪くて癇癪も。幼稚園バスで遅い帰宅。他の子どもの対処法を知りたい。習い事は様子見。公園や買い物は避けている。

年少さんの息子、幼稚園から帰ってくると眠たくて寝ぐずりがすごいのですが、寝かすと一時間くらい寝てしまい夜寝なくなります💦
寝させないようにご飯やお風呂をささーっと済ませたり、好きなテレビつけたり色々してみるのですが、本当に機嫌が悪くて癇癪起こしてしまいます😅

ちなみに幼稚園バスを利用しており一番時間が遅いコースなので朝もゆっくりで夕方は16時過ぎに帰ってきます。

皆さん幼稚園から帰ってきたらどうしてますか??

習い事とかもまだ年少なのでもう少し様子を見て、ぐずりがなくなってからかなぁと考えてます😖
公園とか買い物に行くと帰れなくなるので極力行かないようにしてます😭

コメント

のん

幼稚園から帰っておやつ→お風呂→ご飯の途中で寝落ち→10分でたたき起こす😂‼️です🤣💦
泣いて起きるけど泣きながら果物食べたりしているうちに目覚めてます😂
20時半に電気消して21時には爆睡💣️💤です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ眠たいですよね😭お風呂は嫌々で一波乱です😂
    10分で起きるのえらいです😭うちは本当になにきても起きなくて‥。でも本当に寝たら叩き起こさないとですよね💦

とても健康的な生活リズムですね👏もう平日は爆睡してくれて助かりますよね✨

• 6月3日
  • のん

のん

ご飯途中で爆睡するので、椅子からおろしたりもう必死です~🤣✋
    公園なんて絶対無理です😂バスからおりたら第一声が抱っこー😭です😅

• 6月3日
とまと

15時頃帰宅して、おやつ食べて
それからゆっくりテレビ見させるかプラレールとかで遊んで18時ごろからお風呂、ご飯で 20時頃就寝してます😪😪😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じです~☺️穏やかに過ごしてくれたら何よりなのですが、本当にぶちギレてばかりです、、、笑 

• 6月3日
ママ

15時帰宅→着替えておやつ→お家で遊ぶ→16:30お風呂→テレビタイム→18時頃晩ご飯→19:30~20:30就寝

ご飯食べながらウトウトするんですが、デザートと歯磨きでいったん目が覚めます😂

同じく習い事はちょっとまだ……💦という感じです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱテレビに頼ってしまいますよね🙏♥️
    うちもご飯食べながら授業中の居眠りみたいに寝てることあります。笑

習い事は早くて年中さんくらいからかな?と🥺この眠たいぐずぐずがどうにかなるまでは無理ですよね😂

• 6月3日
ぐちぇ

15時すぎにバスで帰宅
そのままみんなでお風呂に入って16時ごろからおやつを少しだけ食べます!
そこからテレビやYouTubeを見てもらって17時から夜ご飯食べて19時までには就寝です😊

うちも昼寝なしでぐずぐずになるので、ふたば🌱さんと同じくとにかく全部さっさと済ませてます😂
幼稚園後に買い物とか習い事はまだまだ無理そうです💦
疲れ具合によってはまともにご飯食べなかったり、18時ごろに寝てしまうこともありますが、なんとかいつ寝てもいい状態までもってってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時までに就寝されるんですね👏うちもたまーに19時前就寝するのですが、ごく稀です😂

同じです♥️いつ寝てもいいような状態にしてたら安心ですよね✨うちはまだ夜間オムツなので何回かオムツしわすれておねしょされました😭笑

• 6月3日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それなら思い切って1時間寝せて、起きてから公園や散歩行くかですね😊今18時半頃でもまだ明るいですからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、逆転の発想!
    主人の仕事の帰りが遅いのでそれありかもです😂
    今度虫除けして疲れるまで遊ばせてみます!笑

• 6月4日