※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

4歳の長男がゲームに夢中。プラレールやトミカには興味なし。ゲーム時間を後悔している母親。同じ状況の方いますか?

4歳年中の長男。
毎日ゲームばかりやってます。(Switchはまだ買い与えてないのでiPadのアプリです。)
遊ぶおもちゃはクリスマスにもらった鬼滅の刃の刀のみ。「霹靂一閃!!」って叫んで暴れてます。腐るほどあるプラレールやトミカは全く興味なくなったようです。

ゲームやらせるの早すぎたと後悔😓時間は決めてやらせてますがほっとくとずっとやってます。

ゲームばっかりやってる未就学児のお子さんいますか?

コメント

deleted user

年中の息子ゲームばかりですよ😂
switchのあつ森に
iPhoneのレースゲーム、、
トミカ大好きだったのに
たまにしか遊ばないです😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    時間決めてます🥺

    • 6月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    同じような方いて安心です😆
    最近朝の保育園登園の時に泣くので、保育園で嫌なことがあったのかと思いきや、、、家でゲームがしたいという理由で泣いておりました😂

    • 6月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じ方が居て
    安心しました😂
    まさかのその理由ですか😁笑
    息子も朝起きればゲームゲーム!保育園から帰宅しても
    ゲームゲーム煩くて
    やばいですよ😂笑笑

    • 6月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    おもちゃよりゲームの方が面白い気持ちは分かるんですけどね😅朝から夜までゲームゲーム言ってるのは同じです😂笑

    • 6月3日
アテ

うちは年少からSwitchやってますよ(笑)
今はスプラトゥーンにハマってます😂私も(笑)
平日は幼稚園頑張ってるし、帰ってきてからくらいは好きにやらせてますよ🥺
一応時間は決めてますが、そんなキチキチはしてないです。
〇〇ゴールしたら終わりだよ〜
あとはお風呂入ってからね~
とか緩く時間決めてます。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    帰ってきてからどのくらいやってますか?
    うちは保育園お迎えに行って帰ってきてから夕飯ができるまでずっとやってるので2時間くらいぶっとーしでやってます😓

    • 6月3日
  • アテ

    アテ

    2時間くらいはやってますねうちも😅
    うちはぶっとーしと言うより、他の遊びも挟みつつって感じです😂

    • 6月3日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    みなさんそのくらいやってるんですね!!なんか安心しました😅

    • 6月3日
鬼のパンツ

ウチも長男年少からマイクラ、今はカービーハマってます😂😂
次男はSwitchまだまだで、iPadで遊んでる感じです。
今の時代の子だからしょうがないかーと諦めてます💦

  • にゃんこ

    にゃんこ

    息子のお友達もマイクラやってますが年少さんでもわかるゲームなんですか?やったことなくて😅
    うちもそろそろSwitch買わされそうです😂

    • 6月4日