※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

大分市坂ノ市病院の小児科にかかりつけの方いますか?受診は予約制ですか?熱や咳の症状がある場合、抗原検査は必要ですか?坂ノ市在住の方、かかりつけ医はどこですか?谷村小児科から変更を考えています。

大分市
坂ノ市病院の小児科がかかりつけの方いますか?😊
わかる方いらしたら教えてください!!
受診は予約制ですか?
熱や咳の症状がある場合は、抗原検査をしないと診てもらえないですか??

大在、坂ノ市の方、どのをかかりつけにしてますか?
谷村小児科をかかりつけにしてたんですが、変えようと思ってます😖

コメント

deleted user

かかりつけにはしてませんが
谷村先生が見れない時に行ってます♩
未だにかかりつけは谷村先生です笑

受診は電話で症状を伝えてから
いかないといけないようです。
抗原検査、pcr検査は任意なので
しなくてもいいですよ!
でも、別室で診てもらいました!
鼻水吸引もしてくれます!
わたしの子どもも検査をするか
どうか言われましたが
しなくてもいいと言ってしませんでした🥺
だからといって嫌な顔はされてないですし
先生はとっても優しかったです!

  • な

    お返事遅くなり、すみません💦

    かかりつけ、谷村先生なんですね!!上の子は、谷村先生にずっと見てもらってたので、下の子も谷村先生のところに行きたいのですがホームページを見ると谷村先生いない日が多いので悩んでます😖💦
    坂ノ市病院、先生優しいのは安心です☺️
    坂ノ市病院の受診も考えてみます!!

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

坂ノ市病院の小児科は行った人順です。予約できないはずです。
坂ノ市こどもクリニックは完全予約制です。しかもウェブ予約です。予約が定員に達して予約がとれないことが多いです。よっぽど酷い症状じゃないかぎり電話しても対応していただけないことがあります。
うちは坂ノ市こどもクリニックがかかりつけですが熱がある際は一度電話で伝えて対応してもらってます。必ずしも抗体検査が必要というわけではないと思います。

  • な

    お返事遅くなり、すみません💦
    坂ノ市病院は行った人順なんですね!!!情報ありがとうございます!!✨✨
    坂ノ市こどもクリニック、予約がとれないって聞いたことあります😖💦人気なんでしょうか。。
    このご時世、熱があったら一度電話で問い合わせた方がいいですよね!!受診、検討してみます😌

    • 6月9日