※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

NIPT検査を受けた方へ 異常が分かった場合の心構えについて、35歳の私が不安です。育てるか諦めるか、上の子のケアは?考えがまとまりません。

NIPT検査を受けられた方に質問です。
どのような心構えで受けられましたか?
私自身年齢が35歳、検査を受けたいと思っているのですが、異常が分かった場合、どうするのか気持ちが定まりません💦
育てたい、、育てられない、、諦めた場合立ち直れるのか、諦めなかった場合上の子のケアは十分できるのか、
考えがまとまりません。

コメント

あおいママ

2人目妊娠の際、異常が発覚した場合おろすと決めた上で、 NIPT受けました。妊娠時33歳です。

1人目の時は悩んだ上で受けていません。理由は異常が出たとしてもおろせないと思ったためです。

2人目の時は、もし異常が出た場合、上の子にいろんな我慢をさせてしまうと思い、それは嫌だったので、パパと相談の上NIPTを受けました。

結果が出てから中絶可能なタイミングまであまり時間がないので、パートナーと相談して、結果をどう受け止めるか決めた上でNIPTを受けるのが良いかなぁと思います。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます🙇‍♂️
    夫としっかり話し合います🙇‍♂️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

NIPTはどこで受ける予定ですか?
心構えが決まってない人は無認可で受けない方がいいと思いますよ。

遺伝カウンセリングをちゃんとやってくれる認可か、関東ならFMC東京で遺伝カウンセリングをやってるのでそこでカウンセリング受けてから考えるといいと思います。

• きなこ

きなこ

予約はしてないですが、無認可を考えていました。
    遺伝カウンセリングについても調べています🙇‍♂️
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 6月4日
ゆうな

第二子のときにNIPTを受けました。妊娠時で31歳です。
NIPTの条件には当てはまらないので無認可で受けました。
私たちは、もし陽性なら諦めると決めて受けました(NIPTでわかる障害は一部のものだけと承知の上です)。
いずれにしても産むのなら、私なら受けないです😅

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 6月4日
ママリ

第三子で初めてNIPT受けましたが、陽性だったら、羊水検査してそれでも陽性だったら諦める予定で受けました。
わたしには育てる自信がないので。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます🙇‍♂️参考にさせて頂きます🙇‍♂️

• 6月4日