※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

宅配業者が、違う家に配達する為に私の家の駐車場で車を方向転換させて…

宅配業者が、違う家に配達する為に私の家の駐車場で車を方向転換させていきます🙄

私の家が住宅街の突き当たりにあり、道を挟んで反対側のお宅に配達に来た業者が写真のようにうちの駐車場に侵入してきます💦

度々家族以外の車が入ったようなタイヤ痕があるので、防犯カメラを設置したところ、何度もこの宅配業者が映っています。

うちに配達ならわかるけど、違う家に配達するのにうちの駐車場を使われるのは納得がいきません…
しかもスピードを出して駐車場に車の頭を突っ込んでいます。

昨日も私が在宅中に車が入ってきました。
この写真以外にも、向かいの家の配達のためにバックでうちに駐車している動画も残っています。

宅配業者に苦情の電話を入れたいのですが、私の心が狭いのでしょうか…
このくらいはしょうがないのでしょうか💦

コメント

deleted user

小さい子もいらっしゃることですし、クレーム入れて良いと思いますよ😣💦

せめてゆっくり安全確認しながらならまだしも、
そんなスピードで突っ込まれて事故なんてあったら大変ですし…

  • みー

    みー

    そうなんです…子供が駐車場で遊んでいたらと思うと怖いですよね💦

    • 6月3日
Min.再登録

全く狭くないですよ!
他所の配達に行くために人様の私有地で勝手に転回なんて言語道断だと思います:(ˊ◦ω◦ˋ):
余程悪質でない限り実際に起訴されることはほぼありませんが、住居侵入罪の要件に当てはまります。

私は以前配達の仕事をしていましたがこの行為はしてはいけないと厳しく指導、注意喚起されていました。
万が一カーポートに当てられそのまま逃げられても大変ですし、是非苦情を*(°̀ᗝ°́)و

  • みー

    みー

    そうですよね😅
    うちに配達なら全く問題がないのですが…

    • 6月3日
はっぴー

苦情を言いたい気持ちもわかりますが、私ならまあいいかーくらいに思います笑

  • みー

    みー

    向かいに空いている土地があるんだから、そこ使ってよ〜と思ってしまいモヤモヤします😂

    • 6月3日
  • はっぴー

    はっぴー

    たしかに空いてる土地あるならなぜ!?って感じですね😭
    子供が外出てる時とかにスピード出して来られたら危ないしやっぱり苦情言ったほうが良さそうですね💦💦💦

    • 6月3日
  • みー

    みー

    そうなんです💦
    場所がなくて仕方なく…ならわかるのですが、隣りに広々と空いている土地があります🤣
    うちの駐車場が心地良いみたいですね〜😂

    • 6月3日
おちゅきまま

これは苦情入れていいと思いますよ!
私はヤクルトで働いていましたが、届ける家にでも勝手に停めてはいけなかったです。基本路駐かその人の家の前に停めてその敷地は入らずでした(お客さんが停めていいって言われたら停めさせてもらいました)
なのでこれはありえないと思います。

  • みー

    みー

    そうなのですね💦
    何度も目撃しているので納得がいかなくて…😭

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

言っていいと思います💦
コーンなどを置くという手もありますが
そういうことするのがその業者さんだけならお金もったいないし、どかしたり置いたりも手間も面倒ですしね😅

  • みー

    みー

    今は宅配業者だけですが、他の人にも入られたら嫌なので考えてみます😂
    ありがとうございます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

苦情いれたいですが、何されるかわからない世の中なんで
そこに入れないようにわざと何か置いておきます😂

  • みー

    みー

    そうですよね〜、苦情入れたら完全にうちだってわかりますよね😅
    そこも怖くて悩んでいました💦

    • 6月3日
麦茶

私も、苦情言います😅
非常識ですよ💦
電話で、その車のナンバーとか、入ってきた時間とかも言います。
あと、うちは住宅地の突き当たりの近くですが、カラーコーンや石のようなものを置いてる家を、よく見ます。
置かれてもいいと思いますよ😀

  • みー

    みー

    ナンバーもバッチリ映っています!
    ただどこの業者か確実ではないので…たぶん佐川ですけど😂
    コーンなども考えてみます!

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私は絶対嫌です。
ポール置いちゃうかもwww

  • みー

    みー

    嫌ですよね😅
    夫はしょうがないと言うだけなので、私が心狭いのかーと落ち込みました💦

    • 6月3日
はじめてのママリ🔰

私も嫌です!!!
電話して車のナンバーも伝えます!
それでも無理なら絶対入れないようにポール立てるかもです😂

  • みー

    みー

    やっぱりそうしますよね〜😅
    夫と相談してみます😂

    • 6月3日
ままり

私は直接言ったことあります🤣たまにならまだしも、もうしょっちゅうだったのでいい加減にしてくれと思って…賃貸なので「ここうちがお金払って借りてるとこなんですけど」と😅

  • みー

    みー

    そうなのですね💦
    うちもたまになら良いのですが…何度も目撃しているので🙄
    今度車が来たら外に出てみます😂

    • 6月3日
ju

これはなしです!車のナンバー言ってクレームいれます!うちの旦那ならめちゃキレてます🤣(笑)
うちは角地で道路沿いなんですが、犬の散歩で犬が入ってきたり、チャリの子がわざわざ敷地内に入ってきてたので、道路側にポール立てました!楽天で5000円とかです😊

  • みー

    みー

    旦那に見習ってほしいです😂
    立地的に仕方がないという気持ちもありますが、最初からうちに入るつもりで運転してきているのが腹立ちます💦💦
    ポール調べてみます!ありがとうございます😊

    • 6月3日
みー

皆様のおかげで、業者に電話を入れました!
配達時間、車のナンバーを伝えたところ業者も合っていました🙌
ポールやコーン等の設置も検討したいと思います!
ありがとうございました🙇‍♀️💓

らぴす

締めた後にすみません💦
似たようなこと我が家も起こりました😓
三角コーンやポール設置もいいのですが、プランターおすすめです🌻
子供が水やりしたりして楽しめますし、プランターよりも見た目物々しくならず華やかです✨

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます🤗
    プランターいいですね!!
    ポールだと車に入られたくない感が強いですもんね😂
    長男がお花に水をあげるのが好きなので、ちょうど良いかもしれません💓
    ありがとうございます😆🙌

    • 6月4日
🍠

言うべきですよ!
私も配送業してますがなるべく路駐です(;´Д`)
許可得てる人には家の駐車場に停めさせてもらってますけどね!

  • みー

    みー

    やっぱり言うべきですよね😑
    とりあえず苦情の電話は入れたので、それでも駐車場に入ってきたら対策考えます💦

    • 6月5日
はじめてのママリ

絶対なしですよ。ありえない😭私なら絶対言います!!!駐車場に車の跡ついてもいやですし💦

  • みー

    みー

    カーポート以外のところに家族はほとんど停めていないのに、写真の業者がいるスペースにタイヤ痕がたくさんついています💦
    外構工事をして半年経っていないのに知らないタイヤ痕がついているので、気持ち悪いです😭

    • 6月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それあり得ないです。弁償してくれても良いレベルですよ?わたしなら絶対いいます!!!

    • 6月5日
  • みー

    みー

    ほんとですよね😔
    立地的にしょうがないとは思うのですが…
    また侵入されたら考えます💦

    • 6月5日
ママリ*

有り得ないですね!!
私なら、旦那に言って苦情入れてもらいます!!
私(女)が言ってもなめられる可能性があるので😠

  • みー

    みー

    旦那は深く考えていないので、頼れませんでした〜😭
    女だと甘く見られますもんね💦

    • 6月8日